リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

高貴なあの弓

こんばんわ、タイシです。

今日の記事はエーデル・アーロの能力追加の予定について記します

あくまで予定なので、マジでそうするかは決まってません(震え声

内容は能力追加のみなので、リリーパネタを求めている方はそっと閉じて頂いて構いません^ω^
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ミラージュ]
今月始めの記事「能あるリリーパ」でも公開したミラージュを付ける計画

あの時は4sから5sへエクストラアタックしつつ完成品を目指す危険すぎるプランでしたw (成功率:MAX76%)

以前の記事でアビリティⅢ(90%)がモニカスに抹殺された時、
^ω^ ・・・。(この先も不安過ぎるwww
ってなりまして、成功するビジョンが浮かばない事態に _(:3 」∠)_

そんなわけで、既にある素材達を活かしつつ5sミラージュの成功率を高める為に色々考えました

※報酬期間(+10)と能力追加(+30)を想定しているので、60%以上であれば確実に成功すると見てください。

01_開始時
00 Z_4S_開始
マイザー付きの4sがスタート地点

02_下付け
01 C_4S_準備
4sの時点ではアビリティⅢは避けるスタイル 博打じゃなくて先ずは5sに持っていくところまで確実に(今更

03_拡張
02 C_EX_拡張
予めエクストラ時に成功率が激減してしまう能力を本体に下付けすることで、成功率を底上げするスタイル

※ペルソナ・ソールの素材は売れ残って倉庫に眠っていたやつ(笑)

04_素材
20140617_001.png
次に必要となるのが「シグノ(ペルソナ)・ソール、パワーⅢ、テクニックⅢ」の5s武器

ラウンディートを媒体に同名ボーナスを狙います。
「シグノ・ソール、パワーⅢ」の5sラウンディートと「シグノ・ソール」の5sラウンディートは確保してあるので、
「シグノ・ソール、テクニックⅢ」の5sラウンディートが無事に成功すれば素材は完成。

「シグノ・ソール、テクニックⅢ」の5sラウンディート
5S シグノ テクⅢ
50%だから報酬期間+能力30を使ってもソール90%ェ…

05_最終
20140617_002a.png
シュートⅢ、アビリティⅢ、ミラージュⅢ… 3種全て60%以上なので報酬期間なら確実に行ける^ω^
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にもう一つの選択肢
[フリーズ]
ルーサーにミラージュが有効って時にシグノ・ソール集めてて、
メイン武器にミラージュ付けたかったので流れでミラージュの5s目指していましたが
別にミラージュじゃなくて良くね^ω^?という元も子もない(リ並感

状態異常にも色々ありますが、人気なのはポイズンやバーン等のHP削るやつ
ポイズンは敵のHPの数%をじわじわ削り、バーンは集団感染が可能

ですが今回は連射可能な飛び道具なので、フリーズとか良いんじゃないかって(適当

フリーズはLvが高いほど凍結の耐久度と束縛時間が優秀になるらしい。
※無難にⅢにしますけど(Lv.3は9秒束縛)

ミリオンストームとか楽しそうw PPは潜在とラピシュでカバー出来るか…?

01_拡張
07 C_EX_拡張
マイザー・ソールの維持とシュートⅢの追加を行いつつエクストラで拡張

02_素材
08 C_5S_素材
偶然見つけた格安5sマルモと、マターで入手したステⅢ5sフリーズ武器で仕込みは完了

03_最終
20140617_003.png
5sレセプターにマルモ・ソールが付加していたという… esの狩場事情は詳しくありませんが、これは助かる。

こんな感じで、なんと手間も少なく成功率も高いというプラン
ミラージュとは一体…

とはいえミラージュ需要もあるでしょうし、
素材になりきれてないジャンクも報酬期間で素材に仕立てあげて売るのも良いかな(ゲスリリーパ顔
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

PS.本文と追記に掲載している画像は「PSO2 能力追加シミュレーター ver 1.25」を使用したものです。

一応書いておかないといけない気がした(震え声
[ 2014/06/17 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)
*´ω`)つ[ふとん]
TOP画像のリリーパ以外ファミコンのグラフィックみたいにみえた*´ω`)ドットスバラシイ
[ 2014/06/20 15:29 ] [ 編集 ]
Re: フトナー
コメントサンクス!
フトンのドット絵SA作ればいいジャン…
[ 2014/06/20 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋