リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

たけのこの章

こんばんわ、タイシです。

先週予告したとおり、「たけのこの里のロボット」を作成しました
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[たけのこの里ロボット2]
T.S.R(Takenoko no Sato no Robot)を2体複合したイリーガルな機体

もちろん設計図は無い(真顔

01_投影
IMG_0105_02.jpg
今回はジャストサイズでプリントアウト出来たので、割と楽に分解出来ました。

02_色別
IMG_0106.jpg
左が「いちごショコラ」で、右が通常の「たけのこの里」

パーツ多過ぎワロエナイ・・・

03_制作
IMG_0107.jpg
未完成な状態。
ご覧のとおり、人型は捨てた(真顔

人知を超えたバケモノをイメージして制作することに・・・

Sample_01 [零號神機兵] GE2より
20140803_01.png
2体分の胴体は縦に繋ぐと不安定になり、最終的に「立てない」恐れがあるので
4足歩行を目標とする事で作業が進行しました

Sample_02 [ヴァジュラ] GEより
20140803_03.jpg
事足りてしまった部位の残骸を利用して、たてがみを作る際
ヴァジュラを参考にしたら捗りました

Sample_03 [ディ・ラグナス] ファンタシースターシリーズより
20140803_02.jpg
隣同士に並べると頭の飾りがぶつかる為、余った腕4本を連結して2本の首にして
その先に頭を付ける事で干渉を防ぐことに成功

4足歩行の歪な荒神と
鬣が印象的な猛虎、そして双頭の首長竜・・・


上記の要素とT.S.Rを2体複合した結果・・・

♪:BGM


04_完成
IMG_0108.jpg
元の完成形が人型だとは思えないフォルム

不気味な角度に傾いた頭部
柔軟過ぎる背骨
巨体を支える安定した脚部
正面から威嚇する鬣
側面からの襲撃を退く角
得物を屠る鋭爪
真っ直ぐに伸びた尾

これが「双頭筍機(デュアルヘッドT.S.R)」か・・・(震え声
[ 2014/08/03 23:59 ] REAL ONLINE | TB(-) | CM(10)
たいしのなつやすみのこうさく は続く

たけのこ食いたいがためにrrpが
口にたけのこもさもさ入れて作ってると見た
[ 2014/08/04 01:33 ] [ 編集 ]
T・S・R強そう(小並感
次はきのこ(人型)の乗れるようなチャリオット型たけのこをつくろう(ていあん


あ、ちなみに私たけのこ派です
[ 2014/08/04 13:03 ] [ 編集 ]
フフフ・・・これできのこ派を一掃出来るな・・・www
[ 2014/08/04 13:30 ] [ 編集 ]
みっくみくにしてあげる~
最後までね頑張るから(主に工作を)

中身の方がいい(迫真
[ 2014/08/04 13:51 ] [ 編集 ]
これが…
リリーパ専用機AISのクラフト(ext.11?)なのか…
(いったい、このリリーパはどこに向かっているのか…いいぞ、もっとやれσ(^_^; )

絶望に疲れた時に、たけのこの里で糖分補給ですかね?(笑)

余談ですが、絶望を回している時に
レントオーナムが出てました。
(倉庫にロックもせず突っ込んだまま、暫く放置しており、後日マイショにて、その価値を知る)

久しぶりに、DoDoバトルをしましたが…
まじで鬼畜ですね…
(光戦形態の為、潜在3まで持っていってナンぼですね)
途中、何度となく心折れかけました。
ねぇ、DoDo、リスク軽減、返して?
[ 2014/08/04 15:11 ] [ 編集 ]
Re: めーちゃん
コメントサンクス!
1コメおめ。

記事に「予告」が無い時点でお察し 多分これで最後()

地味にたけのこの里(きのこの山)高いしぬ・・・
[ 2014/08/04 23:47 ] [ 編集 ]
Re: れいるぅさん
コメントサンクス!
T.S.R本来のスペックより高い(迫真

きのこはたけのこよりちょっと安いから買っても良い気するけど、
たけのこ派なんでこれ以上の情はやめておきます()

たけのこは正義(大袈裟
[ 2014/08/04 23:49 ] [ 編集 ]
Re: トロンベさん
コメントサンクス!
勢いで、粉々に砕いた「きのこの山」を足元に散らばせたかったけど

それやると、「スタッフ(タイシ)がそのあと美味しくいただきました」が必須になるうえ
周囲の掃除をしなきゃ無いので現実的に諦め()

まぁ、そんな演出しなくても T.S.Rの勝利は確定的に明らか
[ 2014/08/04 23:52 ] [ 編集 ]
Re: ルーフェリアさん
コメントサンクス!
おぉ、生存確認。

暑さに気をつけて生きよう(真面目
[ 2014/08/04 23:53 ] [ 編集 ]
Re: ヒロさん
コメントサンクス!
惑星リリーパの技術力は未知数(ゲスリリーパ顔

飽きないようにローテーしてますが、お菓子は一日一個食べます(真実

レントオーナムおめー^ω^
PP軽減はテクニック主体の法撃武器で恩恵受けまくりなうえ、
Foでも装備出来るとなれば価値は・・・(しかも見た目もシャープでかっこよさげ

急ぎで無ければ、いつか来る報酬期間まで放置したいところですがぬー。

>途中、何度となく心折れかけました。 ってことは、
現時点で潜在3まで持って行けたってことですかね・・・

兎にも角にもおつか^ω^ りー
[ 2014/08/05 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋