リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

リリハグ語録

[リリハグ語録とは]
当ブログ「リリハグ」で使われる数々のネタを、初見の方でも理解できるように適当にまとめたものです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

(更新:2015/06/07)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[単語]
rrp
riri-paの略称 読みはリリパ
リリーパ全般を示す。

Lilipur
正式なリリーパの呼称

T.S.R
「たけのこの里のロボット」の略称

K.Y.R
「きのこの山のロボット」の略称

双頭筍機
「デュアルヘッドT.S.R」の略称

奇行種
元ネタは進撃の巨人の奇行種
読みが同じな「機甲種」とかけている
※偏見でホモォ(┌(┌ ^o^)┐)の事を指している。

利利伊羽族
砂漠を駆ける神速の兎

砂兎(狸・土竜)
リリーパ族を指す呼称。
見る人によって動物的な認識が異なる為、複数存在する。

爆ぜ兎
とある組織でのリリーパの二つ名
爆発に巻き込まれても傷一つ無い姿から、「不死身」の象徴とされ恐れられる。

例 No.Ⅸ 爆ぜ兎 リリーパ

カチリリーパ
カチ勢(防御特化スタイル)のリリーパ全般を指す言葉
リリハグでは「打撃防御特化」のカチリリーパを育成・撮影しています。
※ガチカチ勢と比べてはいけない(戒め

リリパック
リリーパスーツを着用した3名以上のPTを指す
英 Lili Pack
元ネタは「狼群戦術」

リリハグヘッズ
「ニンジャヘッズ」をリスペクト
つまり、「リリハグの読者」という意味合い

リリーパブースト
リリーパ族からアークスへ送られる念力のようなもの
実際には存在しないが、信じるものは救われる事もあるかもしれない・・・。


リリフォロ
リリーパ族 またはそれに準ずるフォロワー達
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[AA]

^ω^
リリーパ族の1行AA(アスキー アート)
ノーマルリリーパまたはブラックリリーパを示す。

^∀^
上記の派生 お月見リリーパを示す。

◯ω●
上記の派生 ブチがらリリーパを示す。

※2014/08/07時点で、トラじまrrp・武者rrpのAAは存在しない
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[表現]

(
読み「かっこ」
(の後に、本心を綴る事でテクニカルな会話が可能

例 ^ω^ ・・・。(ちょろい

()
読み「かっこかっことじ」
(笑)の笑の部分を省略したもの

例 あー、すごいっすねー()

(リ並感
「リリーパ 並みの 感想」の略称
元ネタは小並感=「小学生 並みの 感想」

(ゲスリリーパ顔
ゲスフォトンが溢れでた表情
元ネタは「(ゲス顔」
三段階の活用が可能

(真ゲスリリーパ顔
更にゲスフォトンを放出した真のゲスリリーパ顔

(極ゲスリリーパ顔
究極のゲスフォトンを放出した最凶のゲスリリーパ顔
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[文章]

【お前それリリーパでも同じ事言えんの?】
リリーパ族が放つと説得力が増す魔法の言葉。
元ネタは「お前それサバンナでも同じこと言えんの?」
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[奥義]

砂遁影分身
空のリリーパスーツにフォトンを分け与え、分身として動かす技。

砂遁・倍化の術
エステで500AC(またはエステ利用パス)を消費して、
体躯を普段より大きくした状態でリリーパスーツを着た状態
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[地域]

ネオリリーパ
惑星リリーパの首都 砂漠の惑星とは思えない近未来都市
金の集まる街で、あらゆる欲望が渦巻く危険な場所でもある。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[人物]

オツキミ・リリーパ=サン
「砂遁・倍化の術」を使いこなすお月見リリーパの進化系
「青白いフォトンの翼」と「ログベルトから奪い取った拳」がトレードマーク
空中での戦闘を得意とする。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
スポンサーサイト
[ 2014/08/07 23:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)
なるほろ
アリなんだ?(驚愕

これはリアルで(重要)言うしかないな
あ、何か言われたらタイシ様が総意だって言ってたからって言い訳しておきますね☆
[ 2014/08/08 02:34 ] [ 編集 ]
Re: ルーフェリアさん
コメントサンクス!
あっ、使い手のキャラによってはリアルオンラインでは厳しいかもしれない(真実
[ 2014/08/08 07:01 ] [ 編集 ]
りいりいしようぜ!

ここに出没するトロンベ氏に遭遇した(報告)
[ 2014/08/08 10:51 ] [ 編集 ]
ちょっとやってみた
うん、意外に反応悪くないww
リアルツンデレとかうざいだけだろうにw

リリーパを食べる夢を見た…(大嘘
…ぃ(小声で
こういうテクニックですかわかりません(白目

ルーちゃん。
[ 2014/08/08 13:41 ] [ 編集 ]
Re: めーちゃん
コメントサンクス!
(´・ω・`)e

ってかどんなコネクションだよ(震え声
[ 2014/08/08 19:20 ] [ 編集 ]
Re: ルーフェリアさん
コメントサンクス!
そうか…。(予想外の展開で驚きを隠せない

多分リアルツンデレが許される外見してるんじゃない?(適当

あと、それ使いこなせてないから()
[ 2014/08/08 19:22 ] [ 編集 ]
めーちゃんさんとフレになった!
え?ここ秘密結社的なアレじゃないの?www

語録 リリパック(群兎戦術)
元ネタ>ウルフパック 群狼戦術的なアレw
[ 2014/08/08 20:10 ] [ 編集 ]
Re: トロンベさん
コメントサンクス!
どこで繋がったんだよオマエラ…

ウルフパックよくわからないから今は語録に載せません()
[ 2014/08/08 22:04 ] [ 編集 ]
きついでござる…
仕事終わり1時てなんだw
朝7時に出社したから18時間(白目
[ 2014/08/14 01:00 ] [ 編集 ]
Re: ルーフェリアさん
コメントサンクス!
やばすぎ(真顔

それブラックなんじゃ… そんなスケジュールが続くようであれば、まずは保身に走ろう()

露骨にブラックなら、つーほーすれば厚生労働省が動いてくれるらしい。
[ 2014/08/14 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋