リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

サイコウォンド

こんばんわ、タイシです。

強化称号の最後の一つ、「サイコウォンド」を入手しました。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記にて
[深淵に至りし巨なる躯]
2014/09/10_01:30

・鑑定
pso20140910_015445_002.jpg

^ω^ !!

・BGM


^ω^ 特に奇声とかは出ませんでしたが、腹の底から燃え盛るような感動を覚えました。(マジ話
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[深夜の激闘]
報酬期間が終わるまであと数時間…

っていうか、寝る時間を削る状況下でサイコを鍛えることになるとは思いもしませんでした(確実な寝不足

・潜在能力 「究極の加護」
pso20140910_022657_009.jpg
過去作でも似たような仕様でした

・武器強化+潜在解放
pso20140910_022823_010.jpg
とりあえずこの機会に潜在3へ。

サイコ鑑定直後は、グラインダーが300個程度しかありませんでしたが
フレに声かけたら999個頂きました(感涙

最後尽きかけたので、潜在3の時にスキップ使用。

この恩は忘れない&いつか返します
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[6sのサイコウォンドを目指して]
最後まで売れ残ってしまった素材と、
倉庫で処分に困っていた素材を結集するとかなりいい線行ける感じなので
今回は初となる6sを目指しました。

具体的には、
「エルダー・ソール ウィンクルム テクニックⅢ アビリティⅢ スピリタⅢ テクニック・ブースト」の6sです。

・4s_本体
pso20140910_023528_013.jpg
成功率:69.1%

・5s_本体
pso20140910_023649_014.jpg
成功率:39.4%

・5s_素材A
pso20140910_023911_015.jpg
成功率:100%

・5s_素材B
pso20140910_025304_017.jpg
成功率:90.0%

・6s_本体
pso20140910_025446_018.jpg
成功率:57.5%

・6s_素材A
pso20140910_030026_019.jpg
成功率:74.0%

・6s_素材B (売れ残りの品)
pso20140910_030035_020.jpg
完成度:100%
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[最終決戦]
成功:エルダー・ソール ウィンクルム テクニックⅢ アビリティⅢ スピリタⅢ テクニック・ブースト
失敗:上記のうち一つでもかけた場合の全て

・全てのリリーパの魂の戦い
pso20140910_030458_021.jpg
報酬期間中の+10%と能力+30%

・サイコモニカス
pso20140910_030609_022_02.jpg
成功率:70.0%

^ω^ ・・・。

^ω^ まぁいいや()

※以前ウィンクルム90%を失敗していた為、70%でも挑む度胸が出来ていた
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

・称号
pso20140910_030741_023.jpg

・主装四葉勲章
pso20140910_030753_024.jpg
エーデルとマジカルで計8回 それに加えて今回4回で12回 強化値を+10にした事になります。

・原初の理
pso20140910_030820_025.jpg
サイコウォンド入手&強化の証明になる称号
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

^ω^ 計算が合ってれば、これでドゥドゥから得る強化称号はコンプリートしたことになります(歓喜

あとアイテム系称号で獲得していないのは…

「主装五葉勲章」 ☆12強化回数15回 (☆12武器が4個必要) 4×4=16
「主装一星勲章」 ☆12強化回数20回 (☆12武器が5個必要) 4×5=20

上記の2つ。

^ω^ ・・・。(白目
[ 2014/09/10 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 ドゥドゥ&モニカ | TB(-) | CM(8)
リリーパ族の盟主に乾杯[゚ω゚]
ついにやりましたなタイシ殿!! …最後のモニカのアレは未来への約束というコトで…[ノД`]アァー

☆12の強化をよくぞここまで…リリーパ族の全身の体毛が真っ白になりかねん精神戦だが
ドゥドゥからの難題を見事成し遂げた実績はプラチナ級なんてモノではありますまいて[゚∀゚]GJ

問題はやはりモニなんとかいうアイツか…ワタシもごく最近(というか毎度)モニられてるけど
なるほど世界から戦いがなくならないのはヤツみたいなのがいるからなんですかな[゚ω゚;]ウーム
[ 2014/09/11 00:33 ] [ 編集 ]
サイコおめでとうございます
念願叶ったサイコの入手、本当におめでとうございます。
(称号も、おめでとうございます)
特殊につきましても、最後の最後にオチをつけるあたり…モニカも空気読んだんですかね?
(^_^)ゞ
一筋縄でいかないラボ店員…(ぇ

これで、タイシ氏の強化レポートも新たなステージへ…?(笑)
(↑期待してます♪まぢで)
[ 2014/09/11 09:26 ] [ 編集 ]
それ、7つ集めてちょっと力込めたらOPでリリーパが持ってるロッドになるらしいよ!!
[ 2014/09/11 20:02 ] [ 編集 ]
Re: クリリーパさん
コメントサンクス!
あ^ω^ りー
サイコモニカスの件はオチってことで下手に触れない(自己暗示

本気出せば蘇生も出来たかもしれないけど、テクブ買わなくちゃだし
何より眠かった_(:3 」∠)_

報酬期間だからこそ戦えた感じですぬ。

モニカは腹パン
[ 2014/09/11 20:03 ] [ 編集 ]
Re: ヒロさん
コメントサンクス!
あ^ω^ りー
長きに渡る戦いの日々に、節目が付きました。(遠い目

モニカは成功しても腹パンでオチがつきますからね(ゲスリリーパ顔

次からの強化は「趣味」として行える(価値観の変化
[ 2014/09/11 20:06 ] [ 編集 ]
Re: トロンベさん
コメントサンクス!
^ω^ それどこ情報だよww

^ω^ ・・・。

^ω^ 「ガンダーラの杖」か…
[ 2014/09/11 20:07 ] [ 編集 ]
インフィニッティーのときからそうでしたけど、相変わらず運と根気の良いことで(´・ω・`)
やっぱり来るべき人には来るものなんでしょうね*´ω`)
前作からのファンとして、いちアークスとして称号コンプの画面を見せてくれる事を期待しております
☆13、14、15も出さなきゃね!!(
[ 2014/09/12 00:07 ] [ 編集 ]
Re: ミリアさん
コメントサンクス!
[゚д゚]<インフィニッティー♪の時は運より根気でしたね…(フラッシュバック
PSO2に関しては運要素が大きいです、みなさんの応援のおかげかな。

あっミリアさんってファンの人だったの?(

PSO2の称号コンプは無理と断言しておきますが、
アイテム系に限り運が良ければワンチャン揃うかも。

☆13とか強化きつそー_(:3 」∠)_
[ 2014/09/12 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋