リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チームルーム

こんばんわ、タイシです。

ぼっチームの名前は、シンプルに「リリハグ」に落ち着きました()

そして今日から、ブログカテゴリーに「チーム」を追加。
ぼっチームの成長とリリーパのビジョンが記録されます
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から
[チームの名前について]

意味深な「Sand love it」を思いついておきながら、結局シンプルな方に決めてしまった()

所詮ぼっチームなので、センスにガチなこだわりを持つのは止めて 自然体で行こうと決めました。

ブログ名がチーム名と同じ例は有る
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[チームオーダー]
3名NPC連れて行くので、100回連れ回しの称号もいずれ獲得出来そう。

・ファーマさん
pso20140928_020246_015.jpg
初日は1900TP貯まりました。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[チームポイント]
先ほどのTOで獲得したTPを消費

・チームレベルアップ(Lv.2)
pso20140928_023428_020.jpg
消費TP:400

・チームルーム取得
pso20140928_023423_019.jpg
消費TP:1200

1900-(400+1200)=300
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[チームルーム]
早速チームルームへ移動

・記念撮影
pso20140928_013754_006.jpg
ぼっチームのスタートに相応しいソロ写真()

・エナ
pso20140928_013848_009.jpg
リリーパ族にチェンジしたいけど今は我慢。

・チームルーム拡張
pso20140928_013903_010.jpg
チーム倉庫取得まであと9700TP…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ビジョン]
一週間稼げるTPの限界値は4500らしい・・・。

サブキャラもTOを受注してTPを稼げるが、
上記の限界値はアカウント毎なのでレアブ温存したキャラを無理に動かすのは下策。

基本的にはタイシのみでTPを稼ぐのが無難と言える(NPC称号の件も含む

一週間に4500TP貯めるとして、目的を達成するのに「何日」かかるのか
いつになったらTPの無駄遣い(rrpへのチェンジ、SA設置、防御ツリー育成等)が許されるのか…

4500÷7=643

暫定的ですが、まずは目標値へのコストを合算し、643で割ることで
大体の日にちを見積もってみました。

目標値への具体的な数値ですが、
チーム倉庫は取得時が50個までアイテムが収納でき、拡張する度に更に50増えてゆくのですが
2度目の拡張(150)の次、3度目の拡張時は消費TPが急激に跳ね上がるので
150を目標に考えます。

チーム倉庫を150まで解放するには、チームLvが4以上じゃないといけないので
チームLvUPに支払うTPも計算に入れないといけません。

上記を合算すると、98600TP(チームLv.4、チームルーム、チーム倉庫150)
これを一日辺りのTP(643)で割ると…

98600÷643=153

153日を30で割って月に変換

153÷30=5.1

^ω^ 5ヶ月…

まぁ、あくまでも倉庫を150まで拡張する時にかかる時間ってだけで
実際はチーム倉庫を取得した時点で倉庫の爆死は回避出来るし
序盤は要求TPも少ないから、楽に行けると思う(リ並感

ちなみに、5ヶ月もの間 今のチーム係員をキープする気はありません。
チーム倉庫(50)を取得したらあれを処分します(ゲスリリーパ顔

フォトンツリーに関しては、ぶっちゃけ触らないつもりでしたが
カチリリーパの件もあるし 防御力Lv.3(+10%)までなら合計TP21000で収まるので
ゆとりがあればワンチャン… なのかな。

でも、支援確率や発生期間も成長させるとなると 更にTPを失うのでやはり痛い…
[ 2014/09/28 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 チーム | TB(-) | CM(20)
*´ω`)
ぼっちーむ大変だよねえ*´ω`)
うちは倉庫150取得まであと25000くらい
ポイントの取得上限あげてくれないかなあ´・ω・)

ところでふとん拠点まだですか*´ω`)
[ 2014/09/29 19:08 ] [ 編集 ]
Re: フトナー
コメントサンクス!
険しく長い道のりだけど、ずっとソロよりはアドバンテージあるんだよね・・・。(ぼっチームだから結局ソロだが

稼ぐ分に関してはやる気の現れなんだし、もっと上限上げてもいいよぬ・・・(要求値緩和も然り

布団拠点はご自分でどうぞ(震え声
[ 2014/09/29 21:11 ] [ 編集 ]
いーなー
このチーム
ストーキングしようかしら
あたいも入れてくだ以下略
[ 2014/09/30 08:35 ] [ 編集 ]
[゚Д゚]個人的にはサンドラビットのほうが好きだった(キャ並感

ぼっちーむ・・・最初のほうはいろいろ育てるの楽しいけどそのうち寂しさにくじけてチムメンを増やしてしまう運命にあるチーム・・・私のようにな!!()
[ 2014/10/01 13:08 ] [ 編集 ]
Re: ルーフェリアさん
コメントサンクス!
正直誰も入れるつもりは無かったが、ルーならチムチャ使う機会もあるだろうし良いかもぬ。
※ただしTPは毎週4500稼ぐこと&チーム倉庫には触れさせない(

どっちみち大きくするつもりは無いが・・・
[ 2014/10/02 00:43 ] [ 編集 ]
Re: れいるぅさん
コメントサンクス!
マスターなって知ったんだが、チーム名ってTP消費すれば変更可能なんだね(
昔は変えられなかったと思うんだけど・・・。

次の大規模アプデ?でチーム名変更のCTが30日から7日に緩和されるらしい。
名前変え放題(TPは減る

ぼっチームの運命に関してはなんとなく経験則で理解している。
結局チームってメンバーの質とか、質を求めなかったら数で目立ちたくなると思う
でも現実的に考えて、ちびちび勧誘して行って
最終的にボッチではない小規模なチームが出来上がる^ω^
[ 2014/10/02 00:47 ] [ 編集 ]
oh...
チムチャがヤムチャに見えた
[ 2014/10/02 22:34 ] [ 編集 ]
*´ω`)
ふえたチムメンのマイルームに布団敷けばいいのね*´ω`)マカセロ
[ 2014/10/03 00:32 ] [ 編集 ]
トロンベ
やばい!アークスシップがリリーパに乗っ取られる!
[ 2014/10/03 09:37 ] [ 編集 ]
Re: ルーフェリアさん
コメントサンクス!(2)
二人いれば2ヶ月半で終わるもんね(ゲスリリーパ顔

ただ正直、それなりにゲームに馴染んだら抜けてもらいたいLvにはぼっチームでありたい。
[ 2014/10/03 19:02 ] [ 編集 ]
Re: フトナー
コメントサンクス!(2)
好きにしてやって下さい
[ 2014/10/03 19:03 ] [ 編集 ]
Re: トロンベさん
コメントサンクス!
それぐらいの迫力は無くはない^ω^
[ 2014/10/03 19:04 ] [ 編集 ]
TP4500ってどんなもんなのか分かんないけど
無理じゃないかな(´∇`)アハハ
諦めよう\(^o^)/

で、実際どんなもの…?
[ 2014/10/06 13:23 ] [ 編集 ]
Re: ルーフェリアさん
コメントサンクス!(3)
3~4日ノルマをこなせば余裕。(4日目は半分以下で良いかも

24時間毎に5種のチームオーダー(クライアントオーダーの一種)が受諾可能
内容は一週間同じものとなる。

内容は大抵が指定エネミーの討伐(雑魚ほど多く狩らなきゃ無い
Lvは1以上なのでノーマルでおk

基本的に難易度は低いが、毎度フィールドに出なきゃ無いのと
オーダー一つ辺りの稼ぎがランダムな上、
一週間の上限(4500TP)に引っかかるとやる気があっても足踏みするハメになる…
[ 2014/10/06 21:32 ] [ 編集 ]
うー…?まぁその位ならいけるかなぁ…?
1日2時間取れれば足りるかぬ
[ 2014/10/09 13:11 ] [ 編集 ]
Re: ルーフェリアさん
コメントサンクス!(4)
作業スピードにもよるけど1時間かからない。

とりあえず、やるにしてもやらないにしても接点はあった方良いだろうし
ビジフォンからチーム名検索でHitするように仕組んどいた。

ゲーム内で直接会えない時間のが多いだろうし、フレ登録してメール出来るようにしよう。
その後チーム抜けても構わんよヽ(゚∀。)ノ
[ 2014/10/09 21:38 ] [ 編集 ]
タイシ様~♪
構って構って~♪
(≧∇≦)きゃっきゃっ

こうですねわかりません(迫真
[ 2014/10/09 22:56 ] [ 編集 ]
Re: ルーフェリアさん
コメントサンクス!(5)
急に素に戻るのやめロッテ!

チームチャットやウィスパーチャットはリアルタイムの会話だけだからぬ。
メールとか使おう(っていうかあんまりメール使ったこと無いから使いたい
[ 2014/10/10 00:24 ] [ 編集 ]
メール…
パシリから探索補助終わったよーメールしかないやぁ

タイシ様~♪
構って構って~(≧∇≦)きゃっきゃっ♪
↑こっちが素かもよ?
[ 2014/10/10 11:39 ] [ 編集 ]
Re: ルーフェリアさん
コメントサンクス!(6)
それな... 俺もシステム関連や結果報告のメールばっかで正直つまんない()

そっちが素だったとしても、こちらの態度は変わらない^ω^
[ 2014/10/11 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋



