リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年を振り返って

こんばんわ、タイシです。

「年末」ということもあり、今夜の記事は2014年を振り返った内容となります
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[リリハグの成長]
2014/01/01~12/31

冬にブログランキング系のバナーを設置
春にTwitterデビュー
夏にテンプレート(ブログデザイン)変更
秋にファビコンを設定
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ブロガーの輪]
2014/01/01~12/31

約16件のブログとリンク(相互を含む)
※アンテナサイトは含まない。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[シップ旅行]
冬から春の間

タイシとメイをShip08へ、レイナをShip04へ移動。

短い期間でしたが、割と充実した体験が出来たと思う(リ並感
特にShip08ではブロガーとの出会いもあり、相互リンクが捗りましたw
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[DDoS攻撃]
2014/06/19~/27

感謝祭やEP3間近で全アークスがハイテンションになっていた矢先の出来事。

「下手すれば再開に1ヶ月とかかかる」みたいな話を聞いて、PSVita買いました()
まぁ、悪い買い物じゃなかったのでいいんですけどねw
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ドゥドゥ討伐]
~2014/09/10

「武器を強化した際に貰える称号の制覇」が課題。

3月の時点で、残りが「サイコウォンド」のみとなり
あとほんの少しだが、最強の壁というなんとも言えない感じで暫く凍結していましたが、
9/10にサイコウォンドを入手&強化して達成しました。

あくまで貰える称号を集め尽くしただけで、これからもアイテムラボには通わざるを得ない…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[チーム]
退団と設立

・退団
昨年の今ごろ入団した「A*word」を今年の09/22に退団。

特にこの場で「親切丁寧」に退団する理由を書き記すつもりは無かったんですが、
勘違いを抱えたまま、その勘違いを周囲に拡散した人が居たらしいので
あえてこの場に書き留めて置きます。

2014/09/25:「Sand love it」より抜粋

退団する理由は色々あるけど、
具体的には「ぼっチームを設立して、チーム倉庫を確保する事」

それと、偶然なタイミングでしたが マスターの欝暴走に引いたから(大した要因では無いけども

あと、元々無所属だったし その時も今の人間関係維持出来てたという実績から


噛み砕くと、

1.マスターが(ry
2.そもそもチーム入る前はソロだったわけだし、抜けた後もソロなわけで…
3.いっその事、自分のチームを作ろうかな(チーム倉庫はあって損しないし)

「押し黙って立ち止まってるより、自分に出来る事見つけて前に進む」

っていう趣旨なんですけど、

「チーム倉庫」欲しさに、その為だけにチームの危機(?)を無視して一人逃げたした とか裏で散々言われてたらしい。

まぁ正直ふざけんなって話なんですがw

・設立
ぼっチームとして活動。
メンバーの募集は特に無し(今更方針を変える気は無い)

先週の記事で大体の育成の様子が掴めると思いますが、
約3ヶ月で全ての機能を獲得(フォトンツリーを除く) ※拠点変更は気分次第だけど多分やらない。

チーム倉庫に関しては前のチームより容量が50多いぐらい
今後はもうチーム倉庫しかTPの使い道が無さそうなので、これからも倉庫を拡張する予定。

設立から2~3週間経った時は、一度前のチームに戻る(吸収合併される)か考えたけど
どうやら俺が退団した後もドタバタしたらしく、俺の他にも退団者が出たらしい。(つまり悪化してる)

マスターと音声通話で直接やりとりしたにも関わらず、誤解を拡散されて計画は中断
それどころか「チーム乗っ取り」の濡れ衣着せられて暫く不快な思いをしました。
今でもその誤解が解消されたのかは不明

今ではチームサイトも繋がらないし、マスターが消息不明らしい。 正直怖い()

ぶっちゃけ、3ヶ月間1人で育てたチームなので、
設立2~3週間の時みたいにフットワークは軽くありません。
今更前のチームに戻るとかありえないし、このチームに誰かを誘う気も無いです
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[その他]
リアルの事とか少し

9月から自動車学校に通ってて、今月「普通自動二輪」の免許取得しました。
今はディーラーとバイクの購入を話し合っているところです

来年の春からは胸を張ってライダーデビュー出来そうですw
スポンサーサイト
[ 2014/12/31 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋



