リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

アークスキャラバン仙台

こんばんわ、タイシです。

東北初のPSO2オフラインイベント「アークスキャラバン仙台」での出来事をまとめます

普段イベントには興味のない私ですが、車で1時間以内で着く距離だったので行ってきました()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[出発]
07:40

・リリ人ポーズ
20150405_075631_000_HDR.jpg
普段ノートの横に置いてるこいつも持って行きました(リリーパ信者の鑑)

[到着]
08:40

・夢メッセみやぎ
20150405_084040_01_HDR.jpg
今日は日中ずっと雨の予報でした。

・館内を目指して
レインコートを着たSEGAスタッフの指示で並ぶ(リアル)アークス。
傘無しなのでフードで凌ぐ

・館内
雨の心配は無いが、ここでも立ちっぱで列はそのまま
Twitterで暇を潰す

この時「酒井=サン」とすれ違う
全く高揚しないのは写真で見慣れているからか…

中にはサインを求める猛者も居た。(女性)

酒井さんいい人で、どっかに落ちてた「折り畳み傘の袋」を拾い上げて
『落し物ですよー 誰か落としませんでしたかー?』って声出してた。 ※勿論、落とし主は見つかり解決

この時後ろのヤツらが「酒井さん、髪の毛落としてますよ!」ってお前言えよ と
友人(?)同士で無茶ぶりを擦り付けて草生えそうになるがグッと堪える。


・グッズ販売
購入希望のアイテムに印を付けるシートを渡される。
在庫に限りがあるので、早い方が有利なのは確か

迷うこと無く「リリーパ族ぬいぐるみ」を選択。(4800円)

・リリーパ族ぬいぐるみ
20150405_103946_000_HDR.jpg
かなり満足度の高いクオリティ

・缶バッジ
rrpぬいみの4800円のお釣り「200円」で丁度ガチャが回せたので挑戦。

4鯖の缶バッジを入手 /togeなんでや!

・来場者特典
その後階段下の受付で来場者特典を入手。
荷物が増えてきたので車に置いてくる作業()

・戦利品
20150405_103724_000_HDR.jpg
左:来場者特典 中:4鯖缶バッジ 右:rrpぬいみ

この時が大体10時から11時ぐらい
ぶっちゃけやること無くなってスゴイ暇になった。

・コミュニケーションスペース
部屋に入ると、スタッフからアークス川柳の紙渡された。
無難に「es通知 未来先読み 怖すぎる」で終了

6鯖のコミュスペースへ行き…
20150405_102538_000_HDR.jpg
^ω^ りー のマーキングを施しその場を後にする (とか言いつつ何度か来ることとなる)

再び6鯖コミュスペースに寄ると、
その隣で見知らぬオッサンがサイン会をしていた。 それがかの有名な「KMR」だった事に後で気づく

・ギリアムとヴォルのアレ
20150405_102225_000_HDR.jpg
中に人入れそう

20150405_102148_000_HDR.jpg
火に弱そう()

・コスプレ鑑賞
動くのも飽きてきて階段で休憩

下の方でアリスとクーナ(アメノウタヒメ)のコスプレしてる女性が居た。
何気に真っ当なコスプレ見たの初かもしれない…(距離は遠いが)

撮影のマナーも何も知らんから関わりに行かなかったけど、話しかけるの度胸いるよなー。

[昼食]
12:30

・ビックマックセット
20150405_122349_000_HDR.jpg
付近のマクドナルドへドライブスルー なかなか混んでた_(:3 」∠)_

・オツキミ・リリーパ=サンへの捧げ物
20150405_122518_000_HDR.jpg
しかしレアは出なかった…。

[生放送待機]
13:00

やることもなく、コミュスペース等を彷徨い
たどり着いたのが生放送のエリア

既にアークスが座って待機していて相当な圧迫感。(そもそもイスが無い)
退室も考えたが、そもそも行き先がないので奥の方へ移動して座って待機。

放送前に「拍手の仕方」等様々なレクチャーに巻き込まれる()
まぁ、番組の雰囲気作りだし 30回記念とか色々あるのはわかるけど…

ちょっとあの雰囲気嫌いだったから放送開始15分前に退室 そのまま車へ向かい夢メッセを後に。

たがまん(多賀城の万代書店)に寄り道したけど特に買い物は無し。

高速道路に入り帰路へ…

[帰宅]
15:00

・生放送ミラー
結局放送自体は見ておくスタイル

番組の最後、感想のシーンで
酒井さんが「東北に前に来たのは4年前 PSP2iのサイン会の時」の話で感動した方も居たんじゃないかと思う
※東北勢なので俺はじわじわきた

酒井さんにサイン求める人たちを間近で見たけど、
やっぱり東北で初のイベントなだけあってフラストレーションがすごかった。
そもそもサイン求めるのも多少度胸要るしね

今年はSEGAラッキーくじ東北はぶられてなかったし、
何かと東北も気にしてくれてるのかな と思いました。

菅沼さんのゲームに対する姿勢もいいなと思いました。
放送には出来るだけ参加して欲しいですけど、まぁその時によりですよね。

アークス候補生は全然興味無かったけど、小原莉子さん可愛かったね
あれは生で見るべきだったと若干の悔いが残る(というか早くマックに行っていい席で待機するべきだった…)

でもまぁ拍手やら歓声やらやるのは面倒なので結局帰りそうだけどw

とにかく楽しめたイベントでした。

・アイテムコード入力
pso20150405_173607_000.jpg
ロゴは登録、プーシャンは出荷
[ 2015/04/05 23:59 ] REAL ONLINE | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋