リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

P3M#3と安全祈願

こんばんわ、タイシです。

今日はP3M#3の公開日だったのでリアフレと見に行きました
あと大安吉日だったので、マグナの交通安全祈願をやっておきました。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[P3M#3]
2015/04/04

リアフレを車に乗せて、MOVIX仙台で鑑賞。
早めに出たのが幸いして10時からので見れました(10時失敗も覚悟してた)

ちなみに前売り券は買ってなかったです( ˘ω˘ )

・来場者特典
20150404_142047_HDR - コピー
なかなか充実したアイテムでした(適当)

予定よりもサクサクスケジュールが進んだので、午後に神社へ行きました。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[交通安全祈願]
2015/04/04

毎週宝くじを買う習慣があるのですが、その時ふと「本日大安吉日」の文字を見かけ
『あっ今日のうちにバイクの交通安全祈願やっとこ』と思いつく。

奉納金は5000円から10万円まで数段階のバリエーションが存在(震え)
翌日のアークスキャラバンや先程の映画料金を踏まえ、無難に5000円を選択。

俺の他にも車の祈願が1組と安産祈願が1組 計3組で祈祷して貰いました。

よくわからないお酒を頂いたのですが、『タイヤに振りまいて下さい』とのこと
一瞬聞き間違いかと思ったけど そうらしい(適当)

・Vツインマグナ
20150404_171535_HDR.jpg
タイヤをよく見ると酒がかかったのがお分かりいただけると思います。

悪霊を寄せ付けない(?)とかそんな効果があるらしいです。

ある人からTwitterでリプを頂いたんですが、
安全祈願済みの状態で心霊スポットから帰ったら タイヤが異常にすり減っていたとか。
すり減った程度で済んだからいいですが、リアルに怖いですよね…

とりあえず神頼みは済んだので、
後は自分自身が安全運転を心がければある程度は大丈夫のはず…

[ 2015/04/04 23:59 ] REAL ONLINE V-TWIN MAGNA | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋