リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

横山不動尊

こんばんわ、タイシです。

今回もリアルオンラインでカテゴリはツーリングに属しています

PSO2要素は申し訳程度です _(:3 」∠)_
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[横山不動尊とは]
宮城県登米市津山町にある大徳寺にある仏像

国の重要文化財で、3.11で傷んだので京都へ輸送して修復 去年ここへ戻ってきたとか。

^ω^ 昔ここで買ったお守りを返納しに行きました。 (捨てるのではなく、買った寺に返納するのがベターらしい。)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[RAMマウントの位置調整]
11mmのスパナを購入し 任意の位置調整を施す。

・Before/After
20150517_001.png
左:前回 右:今回

前回はスマホに”カメラ”の役割も持たせていたので、RAMアームがランプを1ヶ所遮るという結果に…

しかしそのカメラも、手振れ補正がネックとなり
「こんにゃく現象 (※1)」が発現して見てられないのでスマホのカメラ(ムービー)はしないと決意。

※1 こんにゃく現象:度重なるブレ補正が結果的に画面を水面の様にぐにゃぐにゃに補完してしまう現象

・RGBで説明
20150517_002.png
左:良→スマホで動画が撮れる    悪→ナビ等の画面見づらい上、ランプが1つ見えない
右:良→ナビ等画面が見やすい    悪→スマホの動画撮影は不可能

カメラを捨てた今回のマウント方法なら、ナビも見やすいし シルエット的にコンパクト
3つのランプも全て見えるし USB接続も前よりしやすいかな。

^ω^ ハンドルを左に全切りしてもマウントがタンク等にぶつかったりしない様に調整するのを忘れてはいけない。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[道中]
グーグルマップの案内で疾走。

シニアドライバーなのか知らないけど、前の車と50mぐらい離れながら
ほぼブレーキランプ点きっぱなしで運転する車居たからうざかった()

基本ルートに間違いは無かったんだが
「高速道路使わない」って指定したのに、無料区間の高速への案内はバッチリしやがるから困る _(:3 」∠)_
※もちろんスルー

目的地の横山不動尊周辺ではもはやナビの意味無し。
”近所”までは無事辿りつけたのだが、自分の足で駐車場探しました ヽ(゚∀。)ノ

・その時の写真
20150522_144110.jpg
駐車場探すために2~3分墓地に放置。 地元スーパーによって飲み物買ったりしてたら駐車場発見

^ω^ INAKAともなるとグーグル先生のお力でも厳しいな…(諦め)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[横山不動尊]

・道
20150522_152139.jpg
空気が綺麗 なんとなく涼しかった

・門
20150522_152154.jpg
デカい(確信)

・池
20150522_152109.jpg
一応何か生息してるっぽい(未確認)

とりあえずお賽銭入れて願うスタイル。 自販機のおみくじやったけど小吉でした (勿論結んで行った)

近くのお守り売り場で、インターホン押せば人来るっぽかったので
インターホン鳴らして待機。 その後返納の旨を伝えそれを渡す

それだけだと味気ないので、お守りの「不動剣」買いました。(税込み300円)

・不動剣
20150522_165704_HDR.jpg
厄を断つと言われる剣 これは赤いバージョンですが、色違いで青も有りました。

ちなみに、お守りって効力1年ぐらいが目安らしいですよ。
1年経ったら、買った場所に返納して 同時に新しいお守りを買うと 常時最高のパフォーマンスを維持できるそうな。

^ω^ とは言いつつそれを毎年続けるのは少し難しいがな…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[PSO2]
リリーパスレイヤーの育成は順調です。

SS挟んでも良かったんですが、冒頭で「申し訳程度」って明記したので別に良いかなって思い
このまま文章オンリーで話して行きます。

05/23の時点でHu55、Fi70となり 基本はSHで場合によってはXHに行けるようになりました。

Fi70をメインにした場合、技量が400を超え「リア/ホワイティルウィング」が装備出来るので
タイシ(倍化)のコピーとしての役割は果たせましたが、今後も育成を続け、Huを70にすることが目標です。

リリーパスレイヤー作成と、その後の「初心者セット」の購入でAC残高が650だったのですが
アイテムパック上限が80と半端だったので、350AC消費して「アイテムパック拡張10」を1つ購入。 90に拡張しました
次にプレミアム90日を購入した時の端数で更に10拡張して100にしたい。

マイルームのレイアウトB「お月見の部屋」はその後も改装を続け、団子工場(意味深)へと変貌しました。

二番煎じネタなのでブログネタにはどうなのかと思いますが、
ネタが無かったら来週あたりUPするかもわかりませんね。
[ 2015/05/24 23:59 ] REAL ONLINE V-TWIN MAGNA | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋