リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自作ステッカー

こんばんわ、タイシです。

Vツインマグナ250の傷隠し&オリジナリティを出す為に
「自作ステッカー」を作成しました。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[隠したい傷とは]
ステッカーの貼る位置について

・Vツインマグナ250_後方
20150529_143235_HDR.jpg
中古なので多少の傷は覚悟してましたが、
前のオーナーがシーシーバーを付けていたらしいこの位置は傷が露骨に酷い。

ワックスを上塗りとかそんなレベルでは隠せないので、ステッカーを貼ることに。

^ω^ スペースは結構広いし そこまで面が湾曲してないからステッカー的にも都合が良い。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ステッカー作り]
100均でもシールタイプの印刷紙はあったのですが、その上に貼る「耐防水&耐UV」のクリアシートが無い罠()
結局、ホームセンターで印刷紙とクリアシートが一式になってる商品を購入。

・ELECOM=サンの商品
20150527_214035_HDR.jpg
手作りステッカー(強力粘着タイプ) [ホワイト]というもの。

同じ棚に「マグネットタイプ(初心者マークとかのあれ)」も売ってたのですが、あくまでも今回はバイク用なのでスルー。

印刷までの道のりは、無料ラベル作成ソフトの「らくちんプリント2.0」を使いました。

^ω^ 実際使いやすい。 ワザマエ!

・らくちんプリント2.0の画面
20150527_111.png
まずは使用する印刷紙を選択しなきゃない。

今回の場合、「EDT-STSW」が正解

・ここを見よう(重要)
20150527_215134_HDR.jpg
らくちんプリントの画面だと選択肢多すぎてテンパるリリーパも居るかもしれないが、
買った印刷紙の右下の部分を見ると自分の買った紙の種類が判る。

^ω^ 落ち着こう(真顔)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ステッカーセレクト]
PSO2内でステッカー素材のSSを撮影し、画像編集で切り取り加工を施し 余分な部分を透過。 (※らくちんプリントにこの機能は無い)

・今回選ばれた画像たち
20150527_112.png
1.お月見リリーパ
2.チャット
3.SEGAロゴ
4.隠れリリーパ
5.ARKSロゴ
6.PSCロゴ
7.バイタルゲージ
8.リリハグバナー

2個ずつ印刷したのは、失敗した時の為の保険。
pxって解像度でcmの時の大きさに変動があるらしい…(無知)

何度か「普通の紙」で試し印刷して サイズを確認するのがおすすめです。

^ω^ SEGAロゴは一応ブロガーだからやっといたけど 素人さんだと結構SEGAロゴ無い人多いらしい。

※まぁブロガーも素人と言えば素人なんですがねwww
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[切り取りと貼り付け]
バイクは予め洗っておきました。

・次元を超えた砂兎
20150529_011738_HDR.jpg
コワイ!

^ω^ コワイ!(大事なことなので2回言いました)

・ステッカー_01_バイク
20150530_085902_HDR.jpg
圧倒的存在感

^ω^ お月見ステッカーのマグナキッドを見かけたら私かもしれませんね… (ゲスリリーパ顔)

・ステッカー_02_ヘルメット
20150529_144902_HDR.jpg
こちらはシンプルにPSCのみ。

黒のヘルメットなので白のステッカー貼れば良かったんですが、印刷紙が白なのでやりづらいwww

SEGAロゴは周囲を黒にしたので切り取りやすかったのですが、
あれは長方形でしたからね…(直線はカッターで最も切りやすい)

・ステッカー_03_ストック
20150529_145011_HDR.jpg
いわゆる「余り」 ARKSロゴは一番ムズかったです。

^ω^ 上記の画像と照らし合わせても足りないステッカーはお察し下さい (ミスってゴミになtt)

大事なトコだけまとめて、ステッカー作成の件を一部に省きましたが 説明書見れば判るから良いよね()
[ 2015/05/31 23:59 ] REAL ONLINE V-TWIN MAGNA | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋



