リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

ウインカー交換

こんばんわ、タイシです。

マグナのウインカーを交換しました _(:3 」∠)ノ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[クリアレンズ/メッキバルブ]
ウインカー交換

・クリアレンズ
レンズとは表面のプラスチックの蓋っぽいアレ

マグナ250のフルノーマル状態だと、ウインカーはオレンジなのですが
クリアレンズのタイプも有るらしいので某Amaz◯nで取り寄せ。

純正クリアレンズ 217-4419 (Kijima)

これがマグナ250の純正クリアレンズ

マグナの良さの1つはモノトーンだと思っているので、それをぶち壊すオレンジは消えてもらう ^ω^

レンズだけ交換出来るって知らなくて、
当初ブレッドウインカーに付け替えようかと思ったのですが、
ディーラーに相談したら、レンズだけ交換可能だと聞き 実際クリアレンズ普通に売っていたので
マジで相談して良かったわw

レンズ変えるのとウインカー付け替えるのじゃ工賃が全然違うから…(白目) ※ヒント:電気系統

・メッキバルブ
バルブとは電球の事

ウインカーは通常、オレンジの光が出るように決まりがあるし 電球(バルブ)もそういう造りになっている(らしい)

つまり、レンズがクリアゆえに奥のバルブのオレンジが貫通して目視できちゃうそうな
「それじゃクリアレンズにしてまでオレンジを排除した意味が無い」ということで

需要が出たのがメッキバルブ 表面がメッキで覆われているが
当然光るとオレンジを発する

例えるなら”マジックミラー”みたいなもんですね

こっちからはメッキしか見えないけど、光るとちゃんとオレンジっていうスグレモノ

^ω^ いい(リ並感)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[取り付け後]
取り付けはディーラーにお任せしました(工賃800円)

・正面
20150706_151515_02.jpg
ヘッドライトのレンズと比べると、今回取り替えたレンズがあからさまに新品で若干バランス崩壊してるがキニシナイ

・背面
20150706_151527_02.jpg
レンズやバルブの話してるのに、お月見の存在感でそれを忘れる(洗脳)

・部品
20150706_172249_HDR2.jpg
当然、今まで使ってたレンズとバルブは抜き取って Amaz◯nのダンボールで長い眠りにつく

^ω^ 安らかに眠れ…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[比較]
オレンジとクリアの比較

・正面(のみ)
20150708_オレンジ_クリア
左:オレンジ 右:クリア

左のマグナは、「あぁ、いつものマグナだな」って思うし
右のマグナは、「へぇ、レンズ変えるだけでこんなに印象変わるんだな」って感じ()

勿論、クリアレンズにして良かったって思います。 ※個人の感想です。

^ω^ クール!

ブレッドウインカーまで手出さなくて良かったわーw 危ないところだった。

ノーマルの形や雰囲気残しつつ、自分好みの色に変えていくって良いですね\( 'ω')/
[ 2015/07/12 23:59 ] REAL ONLINE V-TWIN MAGNA | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋