リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

風切り音2

こんばんわ、タイシです。

Contourに付けていたもふもふ…
見た目的にもアレなんで 他の対策を練っていたのですが

ガーゼで風切り音が緩和出来るとの情報を得て、早速作業に取り掛かりました(
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[工作篇]
ドラッグストアでガーゼを購入

・簡易加工
20150709_141712a.jpg
折りたたんで、四辺を縫う

^ω^ これでバタつく事は無くなり、密度が増すので期待値も上がる

・両面テープ
20150709_142242_HDR.jpg
マイク周辺をピンポイントで切り抜き、接地面積を確保しつつ音の通りを良くする

^ω^ 更に、上から輪ゴムで縛ろうかと思ったけど これで十分っぽい(強度を確かめながら)

・完成形
20150709_142335_HDR.jpg
ぶっちゃけ、黒に対して白だから どう頑張っても目立つのだが もふもふよりはコンパクトに収まったので妥協。

^ω^ 多分もふもふと比べても、風切り音の緩和はどっこいどっこいの予感(震え)
[ 2015/07/18 23:59 ] REAL ONLINE V-TWIN MAGNA | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋