リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

報酬期間 武器編2 (2015/07)

こんばんわ、タイシです。

報酬期間中に色々やっておかないと、後で後悔するので
あんまり気乗りしませんでしたが 色々やりました(リ並感)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[ハルヴァ・トルナッド]
エルサーから「バルディッシュ」が出ればそっち使う気だったのでビジフォンで保管していましたが、
全然出ないので トルナッドを属性強化&属性変更して 各種強化を施しました。(元は光30)

・能力追加
pso20150804_204125_004.jpg
1.00✕1.00✕1.00✕1.00✕1.00=1.00

色々と割愛 ステ+35ソールにスティグマ、フィーバーを足した攻撃とPP特化

^ω^ アビⅢ発現より手間少ないし 常設のお陰で在庫も多いから良かったわ。(リ並感)

・武器強化+潜在解放
pso20150804_204405_006.jpg
潜在の効果はギアブースト バルディッシュに比べると利便性は微妙だが、他のクラスで運用する際は強力かも。

^ω^ 数字的にはバルディッシュを超えているので まぁ今はこれで良し(自己暗示)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[テンイムソウ]
PSP2、2iでお世話になった武器シリーズ もちろん闇属性
ヒャッカは友人に譲りましたが、対となるこれは自分で使う事にしました。

・能力追加
pso20150803_211558_005.jpg
1.00✕1.00✕1.00✕1.00✕1.00=1.00

安定の割愛 5スロのソールはやはり安くはない(個人の感想) 素材は5個使うし、工賃もパネェけど100%の為なら仕方ない。

^ω^ ちな友人のヒャッカも同じ能力に仕上げました。

・武器強化+潜在解放
pso20150803_212050_007.jpg
暗心舞踏はぶっこわれスキルだから 長く使える…と思いたい。

^ω^ PP管理を意識的に行えば、打撃と射撃が爆発的に伸びるっていうね
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ディオキャスティロン]
エルサーで拾った天然物で打撃+90 アルバス付きライズⅢという一振り
無慈悲にキューブ化しても良かったのですが、反響があったので捨てずにいたという経緯。

・武器強化+潜在解放
pso20150803_231658_013.jpg
キャスティロンシリーズ共通の集気光 使い勝手の良いスキルなので ブームもあったが…

^ω^ 今は☆12取引も解禁されてるし 仮に使うとしてもフルクラフト必須なんだよなぁ ※現在出品中
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[アヴェンジャー]
PSP2、PSP2iの中で好きな武器の1つ PSO2ではクラフトしてまで使うレベルには愛着ある
今回の報酬期間で2度化けた武器(数字が跳ね上がったとは言ってない)

・加工前
pso20150801_190543_011.jpg
クラフトのブレを意識して技量多めの射撃特化にしたが シルバ系レシピで加工したので、その技量はほぼ無意味。

・能力追加_01
pso20150804_221230_010.jpg
1.00✕1.00✕0.88✕0.82✕1.00=0.72

エクストラアタックで4スロから5スロに 射撃系ソールのステ+35はHP変動があるのでマイザーで貫く

^ω^ マイザーならシュートとスピリタに恩恵があるから安心感ある。

・完成品(仮)
pso20150804_221254_011.jpg
※PP+14に注目

クラフトサイキにセット効果 追加した能力の合計で、武器を装備してない時PP185なんですよ

^ω^ つまり+14で199

^ω^ ・・・。

^ω^ あと1欲しい!! っていう経緯で2度目の能力追加()

・能力追加_02
pso20150804_232823_002.jpg
1.00✕1.00✕1.00✕1.00✕1.00=1.00

シュートⅣ=射撃+35 スピリタⅣ=PP+5

^ω^ 武器にⅣ付けたの久々な気がする

・完成品
pso20150804_232832_003.jpg
理想通り、PP+15に成功

^ω^ PP200になって、射撃力も(少し)伸びて満足。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ノクスシャリオ]
ビジフォンに保管していた☆12シリーズ
闇属性の出品がかなり少なかったので、加工して再出品してみる。

・能力追加
pso20150803_225207_010.jpg
1.00✕1.00✕1.00✕1.00✕1.00=1.00

闇→ポイズンという安易な考え

^ω^ シンプルな加工の方が手間かからないし、売れそう(期待感)

・武器強化+潜在解放
pso20150803_225536_012.jpg
潜在の効果はエルダーリベリオン強化

^ω^ PAカスタマイズで化けると嬉しいが…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[称号]
2015/07/26~08/04

・称号カウンター
pso20150730_203713_5_800.jpg
^ω^ 800個目
[ 2015/08/04 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)
*´ω`)
成功ばっかりじゃないかー ・3・)ブーブー
[ 2015/08/05 16:15 ] [ 編集 ]
Re: *´ω`)=サン
^ω^ コメントサンクス!

成功と引き換えに確実にメセタを貪られるという…

まぁ失敗したら元も子もないので払いますが(白目)
[ 2015/08/06 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋