リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

The School Idol Movie

こんばんわ、タイシです。

昨日の夕方にラブライブ!の映画見てきました。

※閲覧注意
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[そもそもタイシ=サンはライバーだったのか]

^ω^ 私にもわからん(大嘘)

ライバーというと、人数が多過ぎて 一部民度が低くてネタにされたり
四天王が居る色々カオスなアレですが

それはそれとして、そこまで老若男女問わず人気のあるコンテンツなら
「俺もちょっと見てみようかな」っていう純粋な興味で手出しました。

とりあえず1期と2期のアニメは見ました。(リアルタイムではなく、後から唐突に見始めた人)

あと、5月~6月とか 雨降ってバイク乗れないシーンがあって
そんときの暇つぶしでアプリの「スクールアイドルフェスティバル(※以下スクフェス)」をDLして

それ以降ログインボーナス貰うために PSO2esの感覚で毎日接続してました。

ざっとこんな程度ですが、未だに”誰推し”とかあんま自覚ない勢 スクフェスは無課金。
フィギュアは興味有りますが、買ってません。(安かったら買うかもわからない)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[でも結局映画見るまでに成長してんじゃん]

^ω^ そうだよ(他人事)

いや、俺の事なんですけど。
ペルソナ3ん時もそうだけど、こういう映画は「MOVIX」じゃないと見れないんですよね。

地元の映画館(笑)じゃ扱ってないパティーン

P3Mは仙台のMOVIXで見たのですが、今回は利府で見ました(利府の方が近い)
距離的に近かったってのがソロでも行けた大きな理由ですね。

後でアップしますが、来場者特典とか付いてたし スクフェスのシリアルコードも入っててその辺満足でした()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[映画の感想]

公開から2ヶ月経過しているうえ、YouTubeにアップされてるCMとかPVを散々見まくってたので新鮮味は無かった()
ネットのネタバレとかは避けてたので、ストーリー自体は魅入りましたが

曲がかかった瞬間「あぁ、ここでこれか」ぐらいの印象でした()

詳しくは本編をご自分でご覧になって どうぞ って話なんですが
冒頭の”水たまりを飛び越える”シーンが物語の中でじわじわ存在感を現してきます。(大いなる誤解)

ニューヨークのような街で出会う”女性シンガー”が介入することでSF作品チックなアトモスフィアを醸し出す… ゴウランガ!

まぁ、なんていうか
映画ならではの超高画質と 耳ぶっ壊れそうな大音量が 結果的に最高のライブ感を味わわせてくれました。
DVDとか販売しても 劇場のそれとはやはり違うので、メンズデー・レディスデーを調べて劇場へどうぞ(ステマ)

あとこれは愚痴ですが、
「スクリーン傷ついてて、ずっとそこだけ乱反射してた」

^ω^ ザッケンナコラー!(ケジメ案件)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[当日の流れ]

・旅の道連れ
20150812_170913_02.jpg
リリーパ=サンを助手席に座らせてシートベルトで固定。

^ω^ ベルトしないとフロントガラスに吹っ飛んでくという…(震え)

・道
高速道路使用

・席
Screenshot_2015-08-12-17-55-24_a.png
当日にF10を購入

上映が18:20からなので 夕方から出発しても間に合いそうだったのですが
「良い席」を確保する為に気持ち(2~3時間)早めに出発。

^ω^ 当然、暇を持て余した モバイルバッテリー無かったら色々やばかったレベル。

・暇を持て余したリリーパのとった行動
チケット買ったの時に貰った「(近くの)イオンにあるNAMCOのクレーンゲームの券」を消化しに散策
100円入れて3回ゲームしたが、ラスカル=サンのウエイトとアームの雑魚っぷりで何も得ないお察しの流れ

本屋あったので、11日発売の「PSO2ファッションカタログ 2012-2015」を探す事に
本来買う気は無かったのだが、今すぐ入手出来れば 車の中でそれを見て暇を潰せるので合理的だった。

しかしRIHUの未来屋書店ですら入荷してなかったという…

^ω^ ネオリリーパの入荷は絶望的だな…(INAKA)

一応ゲオにもあるかもって店員が言ってたので、近くのゲオ見に行ったけど やっぱ無い()

その後は基本映画館で待機。 水分補給とモバイルバッテリー=サン絶命時に車に戻ったぐらい

・上映
入口で黒い袋に包まれた謎の来場者特典を受け取る。

客層は大きいOTOMODATIと父親を連れた女子学生
あと俺のようなボッチ

・帰路
高速入る前にマックのドライブするーでポテトL購入

つか高速入るまでの道で軽く迷って時間ロスった()

・来場者特典
帰宅後に来場者特典を開封
20150812_222435_HDR.jpg
公開からカウントした週で内容が変わるらしい。 詳細はこちら

・シリアルコード
このシリアルコードはどの特典でも共通配布らしい。 ※どのキャラのコードかはランダムだが

以下スクショ
Screenshot_2015-08-12-21-52-22.png

Screenshot_2015-08-12-21-52-33.png

Screenshot_2015-08-12-21-52-48.png

思ってたよりisai(スマホ)の解像度が高くて画像編集の時びびった()

まぁこんな流れで、凛ちゃんでした。

補助チケット5枚でやる勧誘で、以前URの凛ちゃん出て なんか凛ちゃんとは縁がある。

^ω^ これからは凛推しで行くか…(錯乱)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

おわり
スポンサーサイト
[ 2015/08/13 23:59 ] REAL ONLINE | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋