リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

お月見計画3

こんばんわ、タイシです。

今回は、ヘルメットの件とほぼ同時に進めていた「頭巾作り」を記載します。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[黄色い古着]

最初からフードのある服を入手すればそれに越したことは無いのですが、
「まぁ最悪頭巾っぽく自力で加工するか」的な心構えで古着屋を彷徨う。

最初は安いTシャツとかロンTを見て回っていたのですが、
LLサイズのオレンジパーカーと運命の出会い(大袈裟)を果たし 決断的購入で計画に弾みをかける

20150823_184239_HDR.jpg
^ω^ このパーカーからはアトモスフィアを感じた!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[MOMIZI]

某100均で発見した「もみじブッシュ」とかいう商品。
本来お月見の頭巾にある模様は「銀杏」がメインなのだが

銀杏なんてなかった(絶望)

しかし、椛だけでも雰囲気は出るだろう的判断でとりあえず椛確保。

20150823_183030_HDR.jpg
^ω^ なんだかイケそうな気がする(某詩吟芸人風)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[SETUDAN]

・マーキング
20150823_221204_HDR.jpg
見づらいかもしれませんが、白くマークしてあります

^ω^ この感じで切断すれば、頭巾になるはず(設計図無しの適当さ)

・結果
20150823_221604_HDR.jpg
成功っぽい

^ω^ ヤッター!

・反対側もSETUDAN
20150823_222025_HDR.jpg
ポンチョのような感じになりました。

^ω^ 某UMR=サンのアレに似ている…。

・ジッパー=サン
20150823_222909_HDR.jpg
不要なジッパー部分はキリステ不可避

^ω^ 慈悲は無い。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[解れ対策]

20150824_005849_HDR.jpg
SETUDANした末端部分はそのままだと解れ不可避なので、内側に折り返して縫いました。

^ω^ 途中からメンドくなって、なみ縫いで妥協。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

とりあえずこんなところ。

実際、頭巾完成までには「椛付け」と「(正面の)紐付け」
それに「耳貫通用穴の確保と解れ対策の縫い作業」が絡んでくるのでまだ道は長い・・・。
[ 2015/08/25 23:59 ] REAL ONLINE お月見 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋