リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

お月見計画4

こんばんわ、タイシです。

今回はうさ耳… というか「リリ耳」の加工の件をまとめます。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[サンバイザー]

色んな店でうさ耳を探したのですが、100均だとリリーパとは程遠く
雑貨屋にはそもそも無い状態だったので

「この場合は自作するしか無い」と思い、100均でサンバイザーを決断的購入。

・ヘルメットに合わせてみる
20150824_010726_HDR.jpg
※ステッカー計画遂行時の画像なのはお察し下さい

^ω^ とりあえず縦に装備した運用も可能っぽい(正規の使い方では無いのでリスクは有る)

・上から見た図
20150824_010738_HDR.jpg
無駄な部分を削ぎ落として、表面を少し加工すればイケそう

^ω^ なんだか今日イケそうな気がするー!(そんなに確信していない。)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[†SETUDAN†]

20150824_135648_HDR.jpg

^ω^ イヤーッ!(鋏による無慈悲な斬撃)

20150824_135830_HDR2.jpg
切断を施した左右の末端を重ね合わせ、耳を延長し リリーパアトモスフィア漂うサンバイザーに改造する

^ω^ ゴウランガ!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[数日後]

だいぶ端折りますが、上記のみだと内容浅すぎるので 耳に関してはこの記事だけでほぼ完結を目指します。

・マイクロファイバータオル
20150826_013957_HDR.jpg
「リリ耳の表面はこいつにしよう」と100均で決断的購入。

^ω^ 良い手触り(リ並感)

・SETUDAN時の惨劇
20150826_014435_HDR.jpg

^ω^ アイエエエエエ!!!!?

ぶっちゃけ「解れるんだろうな」と踏んではいたが、まさかここまでヤヴァイとは思わなんだ・・・

これはもうフェルトあたりに頼るのが無難そうだ。

・その前に
20150828_000816_HDR.jpg
フェルトは縫いやすいし質感は理想とは離れるが丈夫だし サンバイザーの鋭利な部分も包み込めると踏んでるが

厚さが足りない

タオル系のもふもふが無いと内側のプラスチックが牙を向くので、
フェルトには薄いWATAを仕込んで 安全性ともふもふを補填する。

^ω^ (簡易)接着には車載カメラにガーゼを付ける時に購入した†両面テープ†を使用。 実際使いやすい

・2色のフェルト
20150828_214911.jpg
とりあえずベースは白確定で、可能なら影の部分はグレーが欲しかったのですが 無かったので肌色で妥協。

^ω^ フェルト同士なら木工用ボンドでもくっつくらしいが、滲むのがコワイので縫い付けました。

・(見た目的に)完成
20150828_230331.jpg
頭巾の上から見える範囲は完成。

^ω^ バイザーを切り取って鋭利になってるカチューシャ部分とか
末端の強烈過ぎるホールド性能をどうにかしたいところ。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

とりあえずリリ耳に関してはここまで。

フェルトでもなんでもいいから、カチューシャ部分を布で覆って
安全性を強化したいですね・・・。(切実)
[ 2015/08/26 23:59 ] REAL ONLINE お月見 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋