リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

お月見計画5

こんばんわ、タイシです。

今回は「頭巾」の続きを記載します。

^ω^ 耳が雑な分こっちで挽回するしか…(震え)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[スリット]

20150825_234504_HDR.jpg
頭巾の後ろ 切った後解れ対策で折り込んで並縫い。

^ω^ 忘れないうちにやらないとね。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[フード延長]

・延長前
20150826_185803_HDR.jpg
これだとフードを被った時、オリジナルより少し”浅い”ので、追加パーツを作成し”深く”します。

^ω^ お面装備しても、今のままじゃ隙間が出来るかもしれないしな…

・追加パーツ
20150825_235720_HDR.jpg
パーカーを「頭巾」の形に切り取った際、余った下の部分。

^ω^ フードに馴染むように大まかに切断して追加パーツとして利用

・延長(仮)
20150826_185832_HDR.jpg
これならば前よりは深くなるはず。

^ω^ 端の無駄な部分は切り落としていくスタイル
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[追加パーツ]

・解れ対策
20150826_013443_HDR.jpg
とりあえず正面に来る部分は折り込んで並縫い

^ω^ まち針で簡易固定して、余分な部分を把握しておく

・アルミワイヤー
20150824_175524_HDR.jpg
正面部分には、針金仕込んでおきました(

^ω^ 何も仕込んでないと、重力で垂れてきたり お面との接触が懸念される…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[スナップ]

・解れ対策2
20150826_201627_HDR.jpg
フードと重なる部分も、折り返して並縫い。

^ω^ その後スナップを縫いつけ、フードとの結合を試みる

・結合状態
20150827_234322_HDR.jpg
スナップならば縫い付ける手間が(比較的)少ないし、不要な際に追加パーツを外せるメリットがある。

^ω^ 5ヶ所で足りるかと思ったけど、結局11ヶ所スナップ付けました(白目)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

フードの深さに関してはこれで解決。

あとは「リリ耳」を通す穴と、それの解れ対策(縫い作業)

そして椛の縫い付けか…(絶望感)
[ 2015/08/27 23:59 ] REAL ONLINE お月見 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋