リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

お月見計画6

こんばんわ、タイシです。

前回と同じく「頭巾」の続きを書いていきます。

^ω^ すなわち「”続き”の続き」
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[椛付け]

・もみじブッシュ
20150831_003545_HDR.jpg
100均で買った椛を「葉」のみ回収

^ω^ 枝に用はない(無慈悲)

・椛の枚数
20150831_003815_HDR.jpg
赤:20枚 黄:10枚

^ω^ 問題は接着である・・・。

・縫い付け後
20150909_180509_HDR.jpg
フェルトの時は「滲む」のが嫌で縫い付けましたが、今回は「剥がれる」のが嫌で縫い付けました。

^ω^ 全て手縫いである。

ちなみに、サラッとアップしましたが
この作業が一番ダルくて、計画に滞りが発生しました(迫真)

^ω^ 過酷な精神戦を余儀なくされ、基本一日3枚で限界が訪れる(経験談)

^ω^ いやマジでここが鬼門でした。 ダルくて破棄しようかと何度も思いましたw

^ω^ 音楽聞きながらとか、ラブライブ!のラジオ聞きながら延々と縫ってました(お陰でライバーとしてのレベルが上がった)。

・余り
20150909_180820_HDR.jpg
1個あたり5枚重ねてゴムで縛りました。 故に、赤:15枚 黄:5枚

^ω^ つまり使用したのは赤:5枚と黄:5枚・・・。 色のバランスと必要最低限の縫い付け作業の結果である。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

とりあえずここで切り上げ。

^ω^ 次はリリ耳の改良について書きます。
[ 2015/08/28 23:59 ] REAL ONLINE お月見 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋