リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

お月見計画7

こんばんわ、タイシです。

予告通り、「リリ耳」の改良について書いて行きます。

^ω^ 安全性と痛み緩和の件(完全に痛みが無くなるとは言ってない。)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[リリ耳]

・改良イメージ
20150909_220542_HDR.jpg
とにかくこのままだと痛いし、側面のバイザーの名残りが鋭利でアブナイ!

というわけで、一番締め付けがキツイ末端をスポンジで覆い 危険度を下げる
あと側面は白フェルトで覆い尽くせばいいんじゃねーか? という雑な考え()

^ω^ まぁどうにかしよう

・白フェルトで覆う
※まさかの画像無し

^ω^ すまんて・・・。(作業に集中し過ぎて撮り忘れたリリーパの図)

軽く説明すると、耳に使用したのと同じ白フェルトをカチューシャ全体を覆い尽くし
端を並縫いで繋げて バイザーの鋭利な部分を覆うという趣旨。

・スポンジ
20150909_223049_HDR.jpg
スポンジを使用することに変わりは無いが、あのままだと大きすぎるので薄く加工

^ω^ いわゆる4枚おろし

・末端保護
20150909_223233_HDR.jpg
両面テープを仕込んだスポンジ=サンを折り曲げてカチューシャの末端を保護

^ω^ 長めの白フェルトは、スポンジを覆い 位置をずらさない為の布石でもある

・隙を生じぬ二段構え
20150909_223643_HDR.jpg
更にスポンジを仕込む

^ω^ スポンジが逃げないように囲い込んだ後、内側に折り曲げて縫い付けるという・・・。

・保護完了
20150909_231353_HDR.jpg
バイザー対策と二段構えのスポンジでカチューシャの危険度は大幅に緩和。

^ω^ 白の統一感で見栄えも良くなった(リ並感)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[耳の角度]

バイザーの反骨精神的なアレ(伝われ)でへたらずに上手く角度を維持していましたが、
実際そんなんに頼ってたら不安定極まりないので そこも工夫せざるを得ませんでした。

・耳元を縫いつけ
20150909_232716_HDR.jpg
今までは縫い付けのしようが無かったのですが、全体をフェルトで覆った事により
耳元でバタついていたフェルトをカチューシャに括りつける事が可能に。

^ω^ 縫い付けることで絶対に後ろに倒れたりしないし、強度と安定感が増す。

・両耳加工完了
20150909_233748_HDR.jpg
格段に安定感が増し、解れや破損の危険度が下がったので満足

^ω^ 実際リリ耳の加工はこれで完璧。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

次は「お面」について書いていきます。

^ω^ 生誕の刻は近い…(厨二)
[ 2015/08/29 23:59 ] REAL ONLINE お月見 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋