リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

ホーム画面編集3

こんばんわ、タイシです。

守破離の破 やっていきます。

^ω^ どうなることやら…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[破]

・作品
Screenshot_2015-09-02-13-15-43.png
まずは(結局)スクフェスで練習。

^ω^ 縦画面が一番使い勝手いい(結論)

・アプリ可視状態
Screenshot_2015-09-02-12-54-52.png
ドロワー(下から2番目の7個並んでるとこ)に依存せずに、一段上に各種アイコンを並べれば

ホーム画面をスライドして切り替えた時にも対応出来る。

^ω^ 隠れラブライバーは、メインのホーム画面をフツーのやつにして
^ω^ 右から5番目とかにこのホームを設置すればいいんじゃないかな。

ちなみに「お知らせ」のノートPCをタップすると、ラブライブ!公式サイトに飛ぶという仕組み。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[破2]

・作品2
Screenshot_2015-09-01-23-24-38.png
本題のPSO2風ホーム

^ω^ 圧倒的素材不足!

^ω^ いや、まぁ切り抜いたり透過すればいいんですけど
^ω^ なによりアイデアが大事なんですよね ここまで来ると。

最初、ドロワーはサブパレットにしようと思っていたのですが、
実際はメインメニューのこれが大きさ(割合)的にしっくり来るという・・・。

Novaだとドロワー最大数が7で、メインメニューはアイコン8個・・・。
だからアイコンを半分切り抜いて合成して、左右対象にカモフラ

しかしそもそもこのアイコン達、それぞれがどのアプリと関連性があるのかって話

^ω^ アイエエエ・・・。

バイタルゲージは何かと使えそうだし、
サブパレットは改造して縦並べにしても良いかなとは思う。

アクティブスキルも、リミットブレイクならRAM開放とか似合いそうだけど
今回はRa風ホーム画面をテーマにWBを抜粋

設置はしてませんが、
パッシヴスキルのシャープシューターやトラップサーチのアイコンは完成しています。

^ω^ 結局詰んだんですがね・・・。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

次は守破離の離

^ω^ リーッ!!(お約束)
[ 2015/09/08 23:59 ] REAL ONLINE Android | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋