リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

ホーム画面編集4

こんばんわ、タイシです。

守破離の離

^ω^ 最後のインストラクションとなるだろう(多分)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[離]

・完成
Screenshot_2015-09-06-13-42-08.png
・・・。

^ω^ 離れ過ぎィ!!!!

もはや通常のホームじゃねーか って話。

しかし、Nova使い始めてから 非表示にしてたアプリ見えるし フォルダ作れないしで不便でした。

まぁ、使うアプリをホーム画面のどっかに置けばいいんですけど
心なしかスクフェスの動作も遅いし こっちに戻したら多少良くなりました。

上の画像、よく見るとZ.W仕込んであります。
RAMの空き容量とかをテキストで表示させてます

フォントも好みのに変えたし、時計もZ.Wで表示してます。

これは経験則なのですが、横画面のスクフェスホーム作った時に気づきましたが
リッチテキストは文字の角度変えられないっぽい。

テキストなら角度変えれるから、吹き出しのセリフ 3行表示したい場合は
テキストを3段並べて90度ずらすといいです。

^ω^ あくまで自分用メモ程度の情報ですが…()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

・現在

ZWで各種情報をホーム画面に集結させたデザインですが、
Z.Wのせいなのかは不明ですが やっぱりスクフェスが重い。

一瞬時間が止まるというか、ジャストタイミングでタップしたのに失敗するとか・・・。

試しにZ.Wアンインストールしたら

解決しました

^ω^ シンプルイズベスト・・・ 全ては始まりに終わる(即興)

アプリの常駐もそうですが、ホーム画面が多いとそれも負荷になるらしいので
5つ使ってた画面を、絞って3つに減らしました。

^ω^ おしゃれと利便性は(スペックの問題で)成り立たない。

まぁ自由度を追求したい方は、一度無料版だけでも試して 自分好みに変えてみてはいかがでしょうか?

^ω^ 私は動作重視で切り捨てましたが(無慈悲)

※そんなに滅茶苦茶重くなるわけではない。 リズムゲーにとってはストレスというだけ
機種によっても程度は変わると思われる。
スポンサーサイト
[ 2015/09/09 23:59 ] REAL ONLINE Android | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋