リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

右サイドバッグ

こんばんわ、タイシです。

先日に引き続きまたバイクネタ (お察し)

今まで左にしかサイドバッグ付けてなかったのですが、
マフラー側でも付けれる商品があったのでトライしてみました。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[サイドバッグ]
”マフラーに干渉しない”をモットーにした商品なので横に広く縦に狭い。

^ω^ 横に出るということはそれだけ対向車側に寄るということなので、「それ危なくね」と思いましたが
そもそも人間が乗ると普段より道路側に広がるので「あんまり関係ないなw」と自問自答して購入に踏み込んだリリーパの図

・デグナー(DEGNER) マフラー側ナイロンサドルバッグ PVC(合成皮革)・ナイロン 21x42x14cm ブラック NB-44

Amazonで購入 (¥ 14,983 )

^ω^ 正直高い… けど実際かっこいいし、積載量UPのメリットがデカすぎる
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[サイドバッグサポート]
バッグがタイヤに巻き込まれるのを防ぐアレ
実際無くても巻き込まれる事はまず無いだろうけど、リアショックに噛まれてズタズタになるので
あって損はしない保険ポジション

^ω^ 実際サイドバッグ背面にある紐はこいつらに結ぶので必要不可欠とも言える

・キジマ(Kijima) バックサポート スチール製クロームメッキ仕上げ 右側用 VTマグナ250(94-10Y) 210-4571

Amazonで購入 (¥ 3,345 )

^ω^ こいつも地味に高い… けれど、

^ω^ 以前左用買った時、安物選んで買ったら実際使えなくて、返品しようとしたら拒否られてスゴイトラブったという…

※返金して貰って完全勝利はしたものの、後味悪かったので 安心と実績のキジマ=サンおすすめです。

・取り付け
20151123_144703.jpg
左にサイドバッグを取り付けた時のノウハウを活かして、各種部品をホームセンターで調達し取り付け。

・簡易図
20151130_簡易図 右3
厳密にはバッグのズレ防止プレートに付けた「小さいボルト・丸座金・ナット」も書くべきですが省略 (無慈悲)

^ω^ 各パーツのサイズはうろ覚えなのでわかるとこだけ記載

ボルト:長さ11cm 太さ:? 素材:ユニクロメッキ
丸座金:上記に対応の物 素材も同じ物で
ナット:上記に対応の(ry 後ろ側の1個だけでおk 素材m(ry

プレート:例のアレ (適当)
スペーサー:最短が3cmしかなかったからそれ

元丸座金:続投
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[完成図]
一連のまとめ

・背部アングル (2枚とも同じアングルとは言ってない)
20151130_224550.jpg
before → after

前からある左サイドバッグは縦:32 横:38 幅:12
今回つけた右サイドバッグは縦:21 横:42 幅:14

でもなんと2つとも容積は同じ12L

^ω^ アイエエエエエエエ!!!??(驚愕)

右の方には普段は使わない
「レインコート」、「夏用グローブ」、「ヘルメットの袋」、「USB等の各種端子」、「ドリンクホルダー」などを収納 (丁度限界)

左は基本空っぽにして、買い物時に自由に収納させる予定

^ω^ いいゾーこれ
[ 2015/11/22 23:59 ] REAL ONLINE V-TWIN MAGNA | TB(-) | CM(2)
*´ω`)
タイヤにリリーパの顔を掘るってのどう?
砂地とか走った後にリリーパの顔が残ってく感じで*´ω`)
[ 2015/12/01 00:22 ] [ 編集 ]
Re: *´ω`)=サン
^ω^ コメントサンクス!

スタンプみたいなアレか…(イメージ)

耐久性とか気になるし、なにより一種のテロだよなそれw
[ 2015/12/01 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋