リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

グリップヒーター

こんばんわ、タイシです。

まーた更新サボってる() 地味に書くこと色々あんのにね _(:3 」∠)_

とりあえずマグナにグリップヒーター装着した件まとめます。

お察しの通りバイクネタなのでPSO2要素皆無です^ω^
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[グリップヒーター]
イメージ的にはグリップごと別のパーツにするんじゃないか(つまりめっちゃ金かかるんじゃないか)と思いましたが、
巻きつけて、シガーソケットから電源を取るタイプもあると気づき決断的購入。

Vツインマグナのハンドルのグリップ部分は約11.0cmだったので、105mmのを選択。

^ω^ 実際レビューも高評価でコスパも良い。

・デイトナ(DAYTONA) ホットグリップ 巻きタイプEASY [全長105mm] 91604

Amazonで購入 (¥ 3,700 )

^ω^ シガーソケットは今まで出番無かったので、こうして活用する機会が出来てうれC

・接続
20151210_133506_2.jpg
説明書を見ながら線と線を繋ぐ作業。

^ω^ 大した手間では無いが、ミスが許されないコワイ作業でもある。

・取り付け
20151210_141543_2.jpg
before/after

紐を通して締めるだけだが、可動部分な上 使い心地も配慮しなくちゃいけないからこれも地味に大変でした。

^ω^ 何より屋外での作業なのでサムイ!

・束ねる
20151210_153901_2.jpg
基本的に線は“余る”ので、束ねてどっかに“配置”する。

^ω^ 束ねても余る“輪”の部分にRAMマウントのアームを差し込む そして上にスマホスタンドを結合して逃げ場を無くす。

・スイッチ
20151212_152324_2.jpg
付属の両面テープだけでは線のしなりで剥がれるので、スイッチの根本の線に(付属の)結束バンドを使ってハンドルと固定。

^ω^ 他にもやりようはあると思うけど、不安要素さえ排除出来れば手段は(割と)どうでもいい…

・完成形
20151212_152354_2.jpg
ハンドルまわりに線が増えたけど、パッと見じゃ別に気になりませんね・・・。

^ω^ だいぶ冬装備も充実してきたかな?
[ 2015/12/12 23:59 ] REAL ONLINE V-TWIN MAGNA | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋