リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

スクフェス アプデ前

こんばんわ、タイシです。

07/03の記事はマジでPSO2ネタがなかったので、どうすれば書けるか考えたところ・・・

^ω^ スクフェスしか無い (確信)

というわけでPSO2要素無し。
しかもノンケ向けの内容となっているので、迷い込んだホモはブラウザバックして どうぞ。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から
とりあえずざっくりアプデ前と後の違いを説明

1.特別練習の仕様変更
前:同じカード必要   後:シールでも可能
※仕様変更に伴い、覚醒部員を手放した際のシール獲得枚数が2枚から1枚へ下方修正

^ω^ 個人的に一番気になってた情報。

・参照画像01
Screenshot_2016-06-22-20-52-24b.png
UR覚醒の例

^ω^ 等価交換であるUシールでは1枚だが、シールだと500枚というw
※ちなみにSR覚醒はSシール1枚で可能でした。

^ω^ SRの未覚醒は結構多いので、既に覚醒済みのSRを凛ちゃん以外全員出荷して2枚貰えるうちにSシール稼ぎました。

2.スクールアイドルスキル実装
各カードごとに「スロット」が出来て、そこに「スキル」を埋め込む事で発動するらしい。

カードのレアリティごとにスロットの数に違いがある。 レアな方が多く付けれる

^ω^ 同じカードで覚醒した場合と、シール覚醒ではスロット解放に1個の差が設けられるっぽい 仕方ないね(レ)

基本的にただ覚醒させただけではスロットはMAXまで開かず、開けたいならシール等で追加で開ける必要
※しなくて良いと思うけどw

^ω^ あと、配布URとかSRはスロット解放の限界値が低い模様 ← まぁ、多少の格差はね?

3.ごほうびBOX
曲クリア時のスコアでゲージを貯めて、MAXになるとスクールアイドルスキル等のごほうびが貰えるシステム

^ω^ 今まではスコアSやフルコン、挑戦回数のアレが終わってしまったらなんにも貰えなかったので地味にウレシイ…

あくまで事前情報の一部しかあげてないけど… 大丈夫だろ。 大丈夫だよな!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[シールSHOP]
2016/06/30

ジャージ凛ちゃんの獲得には、Uシール3枚が必要なのでお別れの時間 (諸行無常)

・対価1 覚醒ことりちゅん
Screenshot_2016-06-28-09-17-52b.png
2枚GET

・対価2 未覚醒ことりちゅん
Screenshot_2016-06-28-09-25-10b.png
1枚GET

・等価交換
Screenshot_2016-06-28-09-25-43b.png
3枚で1枚だから既に等価交換ではない (憤怒)

^ω^ しかし今を逃せば・・・

・交換完了
Screenshot_2016-06-28-09-25-58b.png
ことりちゅんマジでごめんなさい。

^ω^ 凛ちゃんいらっしゃい!

・対価3 未覚醒真姫ちゃん
Screenshot_2016-06-28-09-26-46b.png
ナンデ!? って思うかもしれないけど、さっき書いた特別練習の件。

^ω^ UR1枚を生贄にUシールを確保すれば、ジャージ凛ちゃんを覚醒出来るのだ。

・所持シール
Screenshot_2016-06-30-21-13-47b.png
Uシール:1枚 Sシール:37枚 (この後1枚出荷して実際は39枚) Rシール:22枚

^ω^ URが未覚醒のまま2枚失われてしまったのが心残りだが、それ以外はまぁ許容範囲ってことで。

アプデ後の件は07/17の記事で書きます
[ 2016/07/03 23:59 ] REAL ONLINE | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋