リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

ソウルバニッシュ

こんばんわ、タイシです。

まさかのPSP2ネタ更新

^ω^ ウッソだろお前wwww (PSP専用ソフト、2009/12/03発売)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

PSP2iの前作

2i体験板の出現で一気にマルチ人口減ったけど、
その裏で武器収集100%を目指して頑張ってました (震え声)

^ω^ 結局、長剣「ソウルバニッシュ」と長銃「エーデル・フシル」の2つを残して
PSP2iの発売日を迎えてしまった・・・。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[なぜその2つが残ったのか]

【ソウルバニッシュ】
ソウルバニッシュはルタス・シッガというレアエネミーが落とす。

当然レアエネミーなので、レアパターンを引くか、一部の緊急ミッションを引き当てないと遭遇すら出来ない
※PSP2やPSP2iの緊急ミッションとは、PSO2のそれとは全くの別物なので注意

比較的ランクの低いBやAでもドロップ報告がある上、
MAX1~4のエリア1 (特に3・4は入口で)レアパ抽選が可能なので、
「受注→目視→破棄 or 戦闘開始」でソロでも出来る為 後回しにしていた。

^ω^ オフラインでも、ソロマルチをすることでMAXは受注可能

【エーデル・フシル】
エーデル・フシルは、マルチ・インフラ専用のエクストラミッション「夢幻の鎮魂曲」の評価Sリザルト報酬のひとつ。

^ω^ 挑戦には各種チケットが必要で、途中休憩は1度のみの
ステージ7まであるPSP2の最高難易度と言っても良いミッション

ソロ攻略は不可能じゃないかもしれないけど、クッソダルい上
やはりオンラインで募集をかけて4人で行くのがベター

^ω^ ただ誘っても、「チケット持ってないです」なんて客が来たりするので
チケットは奢るの前提で募集かけてました。

※セーブはせずに、エーデル・フシル出なかったらリセットする 所謂リセマラ

^ω^ レアアイテム拾いたいだけの寄生やPS無い人が3人集まるとお察し

評価S取った上で抽選だからね。
クリアは当然でそれを何度も繰り返さなきゃいけないんだよなぁ…

^ω^ 上記のソウルバニッシュはオフラインで、エーデル・フシルはオンラインで狙っていた という事。

まぁ時間切れになってしまったんだが・・・。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

まぁそんな背景があったってハナシ。

実はPSP2は津波でやられました (諸行無常)

というわけで2014/12/09に某GE◯で確保していました

[2014/12/09]
PSP2にはSS機能無いのでスマホで撮影

・480円
20141209_213923_HDR.jpg
安い (確信)

^ω^ 安すぎて店から消滅しそうなところを気まぐれに確保

・カード
20141209_223211_HDR.jpg
コメントんとこに書いてあるのは未獲得武器の名前

^ω^ 完全に一致

・ウェポン総合収集率
20141209_222927_HDR.jpg
99.83%

^ω^ あと2個で100%だからまぁ妥当だね?

・ソード98%の闇
20141209_223526_HDR.jpg
多分ライフルも98%ぐらいなはず (撮り忘れ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[MAX4A]
Hu机 レアブ無し 祈祷無し 入口リタマラ

ソロマルチ、MAX4Aをソロで受注
開幕ルタス・シッガ以外は破棄

・PSシリーズ恒例の偽レア
201607akabk.png
糞が (悪態)

カン・ウーは146回目、27体目からドロップ
スリープレジストは174回目、33体目からドロップ

^ω^ ソウルバニッシュは赤レアなので同じSE 特にカン・ウーに関しては同じソードなので紛らわしいwww

・例のアレ
20160720_213040_HDR.jpg
216回目、43体目のルタス・シッガからドロップ

・ウェポン総合収集率 (2)
20160720_213126_HDR.jpg
0.08上昇して99.91%

^ω^ これで後はエーデル・フシル1つになりましたね・・・。

・ソード100%の光
20160720_213320_HDR.jpg
やったぜ。

^ω^ 5年5ヶ月前ぐらいに出て欲しかったけどな (半ギレ)

でもまぁこうして遅れながらもリベンジ達成出来て良かったです。

ちなみにこんなん始めた理由は、 (PSO2の) 緊急待機中暇だったからです。

^ω^ 要は気まぐれなんだよなぁ…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

(ちなみに、エーデル・フシル獲得計画は今のところ) ないです。

^ω^ 後1個という超惜しいとこまで来てるけど、マジで鎮魂歌はソロS評価はキツそうなので
やるとしてもPS取り戻すか、装備を整える (頭打ちだとは思うが) とか… 期待せずに、どうぞ
[ 2016/07/20 23:59 ] PHANTASY STAR PORTABLE2 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋