リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

グラブバー

こんばんわ、タイシです。

お盆ですね・・・。
13日はアークスフェス2016とかあったらしいっすね。

^ω^ まぁ遠いんで行かないけど。

マイペースにバイクいじってました
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[グラブバーを選んだワケ]

マグナの後ろのほうをもう少しいじりたかった。

特にサドルバッグホルダー(以下SBH)を付けてからは、
20160813_133814_HDRb.jpg
真後ろから見るとこの辺 (赤丸) がスカスカで、何か細工を施したい欲が増した。

^ω^ アメリカンの後方といえば、大きく分けて4つ選択肢がある
後方4種
A:シーシーバー ヤンキーが付けてそうなアレ 乗り降りん時超邪魔そう
B:バックレスト 所謂背もたれ 二人乗りん時便利らしい 大きな荷物も縛って運べる 多少邪魔
C:リアキャリア 積載量アップの鍵 バックレストと一体化したタイプが存在する ※OTKMステッカーと被るのでNG
D:グラブバー 所謂手すり 二人乗りん時に何もないよりはマシ程度の安心感 邪魔にならない

・・・というわけで、基本一人乗りなのでグラブバーを選択。

実はSBHの関係でグラブバーしか選べないという事情もあったw
20160812_115743_HDRb.jpg
ペイントで書いたアレだと伝わりにくいのだが、グラブバー以外は結構根本が太い (じゃないと耐えられない) ので
SBHのこのへんとぶつかるのが想定されたので消去法で決めた

^ω^ まぁ多少無理してつけたりするってのもアリだけど、
乗り降りん時グラブバー以外は邪魔だと思ったのでそのへんのバランスも踏まえてグラブバー一択でしたね。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

・ハリケーン(HURRICANE) アシストグリップ (クロームメッキ) マグナ250 HA6453-01

Amazonで購入 ( ¥ 10,089 )

^ω^ マグナで後ろに何か付ける人は大抵バックレストか、
バックレストとリアキャリアが一体化したやつを付ける人が大半なので

^ω^ グラブバーの情報は結構少なかったんすよねぇ…

ちゃんと適合して良かった… (安堵)

・取付作業01
20160813_141527_HDRb.jpg
Googleで画像検索した感じ、グラブバー以外の3種は外側から被せてネジ止めするだけっぽかったのですが、

グラブバーの場合、まさかの内部仕込み

^ω^ あ~ めんどくせーマジで (小声)

グラブバーと一緒に付いてきた説明書読んで悪戦苦闘しながら取付に挑む

・取付作業02
20160813_141824_HDRb.jpg
電気系統の線を束ねる (抑える) こ↑れ↓が割と初見殺し

^ω^ 次の画像をご覧下さい

20160813_141833_HDRb.jpg
わかるこれ?

要はあの膨らみが邪魔で重ねても穴が一致しないという…

^ω^ 説明書曰く、あの黒いのを立ててグラブバーとの衝突を回避させろ 的な感じだったけど
立ててもぶつかったので、電気ケーブルを挟まない状態で寝かせて
ケーブルは結束バンドで留めました。

※これを反対側もやる。

^ω^ 実は暑すぎて説明書ちゃんと読んでなくて、初日に適当に取付けたんだけど
この件のミスを夜明けに気づき、早朝にやり直して計2日がかりの作業でしたw

あと言うまでもないけどボルトは少し長いの用意しようね
20160814_093529_HDRb.jpg
^ω^ 見た目的には取り付け前も後も横に広がっては見えないんだけど
1cm長いやつを用意するのがベター

ちなみに元11cmで、取り付け後13cmを買いに行きました。

^ω^ 念には念をと思い、2cm長いの用意したけど
いざボルトを回すとぐいぐい侵入して結構余ったので 盛るのは1cmで十分っすね・・・。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ついでに右サドルバッグサポート改]

・before
20160805_052044_HDRd.jpg
左と比べて、背面のワイヤーネットによるサポート面積が少ないのは判っているが
左が姿勢良いのに対して右がだらしない (直球)

^ω^ レインコートとか若干重いのが入ってるのは認めるが… 改良するしかない

・after
20160816_161719_HDRb.jpg
L字の金属板を活用し、右サドルバッグが倒れないように保護 ※マフラーに近づけない効果もある

^ω^ 厳密にはこの画像古くて、手前の繋がってない部分繋げましたw ┏ ┓ ←これの間の事

耐荷重はお察しだから無理させる気は無いけど、
そもそも重い物を入れないように心がければ良いわけだしね。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[完成]

・設置完了
20160813_160705_HDRb.jpg
ダルかったマジで (素)

^ω^ 炎天下クッソきつかったけど、雨降ってたらやりずらいし仕方ないね♂

取り付けてから思ったけど、「銀」が欲しかったのかなって思った。

SBHで銀色を黒で覆ってしまい、銀が不足していた気がする。

^ω^ あと単純に隙間があったからいじりたいってのとかね。

このグラブバーにRAMマウントを取り付けて、2台目のカメラマウントとかもそのうち出来るし
後ろの風景を撮った動画とか今後アップするかもしれませんねぇ・・・。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[リリーパタンデム]

・Twitter_01


車の助手席に置いてたrrpドール、SBHやグラブバー、シートの帯とか活用すれば
どうにかして「乗せれるんじゃね」と思い考案

^ω^ 100均でアイテムを2つ購入し、実現可能となった

・Twitter_02


メモ用

^ω^ ベルトのやり取りはrrpの上着の下で行っているので、
表面上はそこまで目立たない (黒ベルトと周辺の黒が溶けこむのもある) 。

まぁバックレスト同様邪魔なんで外したけど (無慈悲)

※しかしぬいぐるみなので間違って蹴ったりしてもバイクが倒れたり、脚にダメージが来る事は無い
[ 2016/08/14 23:59 ] REAL ONLINE V-TWIN MAGNA | TB(-) | CM(2)
*´ω`)
ナンバーにモザイクはいってるけど「114514」でしょ*´ω`)
[ 2016/08/18 21:51 ] [ 編集 ]
Re: *´ω`)=サン
^ω^ コメントサンクス!

ホモ特有の数字で草
[ 2016/08/19 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋