リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

車載カメラ(後)

こんばんわ、タイシです。

すいません更新サボってましたw

^ω^ PSO2ネタで更新したかったけどダメだやっぱ (諦め)

グラブバーに設置するカタチで、後方に対してもカメラを載せることにしました。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[購入商品]

・(inkint)高画質 30メートル防水 WiFi機能搭載 1600万画素 170度広角レンズ 16MP 4K 30fps アクセサリー付 ウェアラブルカメラ マリンスポーツカメラ 64GB SDカードサポート ブラック

Amazonで購入 (セール品の状態で ¥ 5,930 )

SJCAMのでも良かったんだけど、こいつの出品が買おうと思った前日で
同じ価格帯で最も新しかった。

^ω^ 4K動画撮れるらしいし、仮に偽物でもある程度は動くっしょ 的な判断で購入

結論から言うと、4Kも2.7Kも撮れませんでした

フルHDの60fps・30fps以降は問題なく動いたので返品はしてません。

^ω^ ちなみに発送元がシンガポールなので、
送料は安かったけど 届くまで1週間以上かかるので 色んな意味でSJCAMをオススメします (

・Transcend microSDXCカード 64GB UHS-I対応 400× 無期限保証 TS64GUSDU1P

Amazonで購入 ( ¥ 2,170 )

上記のカメラに合わせて購入

^ω^ 実際はバッテリーが先に尽きるので32GBのでも良かったんじゃねって感想

・【RAMマウントシリーズ】 GoPro専用ボールアダプター RAP-B-202U-GOP1

Amazonで購入 ( ¥ 2,311 )

GoProを模した系のカメラをマウントするパーツ

^ω^ いつもどおり、RAMマウントで固定します

・RAM MOUNTS(ラムマウント) バイク用標準アーム 約9.5cm RAM-B-201U オートバイ 二輪用

Amazonで購入 ( ¥ 1,620 )

グラブバーより短ければ良いので、場合によってはショートでも良いかもしれないっすね。

^ω^ ちなみにこれは以前スマホマウントしてたやつ。 (過去にショートに交換してたので余ってた)

・RAMMOUNT タフ・クローS ARAP-B-400U

Amazonで購入 ( ¥ 3,481 )

グラブバーの直径 (φ22.2mm) に対応。 ※Sクローは直径15.87mm~38.1mmに対応。

^ω^ Lサイズとかもあるので合うのを選んでね。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[取付]

・RAMマウント
20160825_130249_HDR2.jpg
予定通りのマウント

^ω^ やはり安心感が違う 余裕の馬力

↓ (テスト走行)

結果:動画がブレる (例の“こんにゃく現象”)

いつもはベース部分のゴム球っぽいのが振動を吸収してくれるんだけど、
今回の場合逆にブレを生んだっぽい。 (アームが長すぎたか・・・?)

「カメラマウント」に関してググったけど、
逆にガッチリ固定するとブレが減る場合もあるらしい。

なので、折角買ったのに勿体無いけどRAMマウント外して
カメラの付属で付いてきたアクセサリーを駆使してリベンジ

・inkint付属パーツ
20160909_051756_HDR2.jpg
RAMマウントと違い、ただのプラスチックなので結構不安だけど
動画のブレはビックリするほど無くなった。

^ω^ ちなみに防水ケースに入れると、音はかなり聞こえづらいので、
機会があればマイクんとこだけ穴あけとかしたいっすね・・・。

・・・

以上を踏まえてまとめると、
カメラだけ買って、まずは付属のアクセサリーだけでも十分かもしれない。

^ω^ RAM等のマウントは必要なら後で買う程度のスタンスが丁度いいっぽい。 (経験則)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

上記の違いは動画とか上げればハッキリ伝わるんですが、
後方撮影と言うだけあって思いっきりナンバープレートや真後ろの運転者映ってるので

(個人で見るには良いんスけどネットは) いや~ キツイっす。

あと何よりも音。 再生する時結局ミュートにするぐらい酷い。

^ω^ ちなみに防水ケース、開け閉めしてるうちに端のほう欠けました。

これ失敗なんじゃ… (震え声)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

P.S 撮ってる時も撮ってない時も、 (後ろから) 露骨に車間距離詰められたり 煽られる事が大幅に減りました。

^ω^ 店の万引き防止とかでよくダミーカメラとかあるけど、そんな感じでいい意味で威圧感あってタスカル… タスカル…
[ 2016/08/28 23:59 ] REAL ONLINE V-TWIN MAGNA | TB(-) | CM(2)
うおお各パーツ類が何気にお高い!
やはりバイク、車関係はコストがかかるってハッキリわかんだねデモカッコイイ

カメラ偉大...!
[ 2016/09/13 11:43 ] [ 編集 ]
Re: ホモるぅ=サン
^ω^ コメントサンクス!

貴様見ているな! そうなんすよ信頼と実績のRAMマウント高い… 高い…

しかも結果必要なかったとかいう あ ほ く さ (※アームを除いた計5792円の無駄)

まぁ、今後出番0とは言い切れないから返品・返金はしない予定。(しないとは言ってない)

^ω^ あともし64GのSDを32Gにしてたら更に1090円浮いたぬ…。
[ 2016/09/14 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋