リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

スクパラ

こんばんわ、タイシです。

アムドULTが出るまで暇だったので、2月頃にやってたスクパラの別バージョン2種で遊びました。

^ω^ 2月頃に買ったのは、凛ちゃんの所属する「Vol.3 lily white」でした。
※つまり今回購入したのは「Vol.1 Printemps」と「Vol.2 BiBi」
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

・経緯
PSO2レベリングも飽き、アムドULTまでは暇
ログインしても緊急行ってリング育成程度で超つまらない

で、スクパラ安いしまだ2種残っていたので今のうちにやっておこう って流れ

^ω^ とりあえず地元のゲームショップ見て回ったけど、中古で2500円だったので
結局Amazon (1000円前後) で購入

※上記タイムロスの影響で、アムドULT実装後に届く (本末転倒)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[Vol.3 lily white]
2016/02/05~07

・恋のシグナルRin rin rin!
2016-02-06-224057.jpg
はっじまーりたーくなる

^ω^ りんりんりんがべー!!

・プラチナトロフィー
2016-02-07-223620.jpg
リリホワ版は万代書店で購入 02/05からプレイし始めて、2日後の7日にトロフィーコンプリート

^ω^ ストーリーはスキップとかせずに遊んでこのボリューム
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[Vol.1 Printemps]
2016/10/22

・パッケージリンク
2016-10-22-151009.jpg
なんか色々面倒なのかと思ったけど、読み込んだ時初回だけ表示されて自然とリンクミッションとか増えてて安心した。

^ω^ 部室の部員も増えるらしいっすよ。

・Pure girls project
2016-10-22-163733.jpg
リリホワ版でストーリーとか消化済みなので、基本スキップ進行

^ω^ (一部Printemps特有のサブストーリーとか) ありますあります!

・プラチナトロフィー (2)
2016-10-22-183244.jpg
約3時間で終了

^ω^ ウッソだろお前www

※パッケージリンクの恩恵で浅い課題が更に浅くなり、クッソ短くなった
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[Vol.2 BiBi]
2016/10/22~23

・パッケージリンク
20161028_001.png
異なるユニットパッケージ2種とリンクしたので、この時点でリンクミッションが全 (20個) 解放

^ω^ 1種につき10個解放

・Cutie Panther
2016-10-22-211806.jpg
こっちも基本スキップ

^ω^ もはやトロコンは必然として、一番の壁は追加されたリンクミッションたち…

・プラチナトロフィー (3)
2016-10-23-002412.jpg
約3時間

^ω^ (大差) ないです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[リンクミッション]
2016/10/23~26

・Twitter


きつかった (リ並感)

^ω^ 折角だから攻略とか書くべきなんだろうけど、画像挟んで結構長い記事になってきたのでざっくりだけ…

・ミラー (反転)
頑張るしか無い 得意な曲で行けばスコアもコンボも行けるっしょ

・ヒドゥン (消失)
同じく得意な曲で行くしかない ノリやすい曲だとコンボも続く

・ギミックやフィーチャー一定以上
ライブ始める前の青と赤い☆あるじゃん? 指定された数字以上にすればボーナスかかって、
ガンガンギミック使えるから意識すると良い (説明書にも書いてある)

部員の意見採用でも☆は増えるから、それこそやりたい曲がリクエストされるまでリタマラするのもアリ

・テンション10以上 スコアに630
これ最高にムズかった リリホワ版で希ソロの「純愛レンズ」おすすめ。

まずソロ曲はロードが短いのでリベンジする時ストレス少ない そしてこの曲自体63万前後に調整しやすい

ライブフィーチャーはLv1溜まるごとに発散して、前半は63万に近づける
スコア上がりすぎると面倒だから、途中からフィーチャーは「離脱用」として使う
※フィーチャーはスコア上げる手段にもなるし、テンション下げずに曲をやり過ごせるのでどんどん使おう

終盤までにテンションMAX (200) 相当にして、スコア内に630が出たら譜面ガン無視しよう

テンション10まで下がりきる前に曲が終わればクリアだし、フィーチャー出来るならそれで時間稼ぎしてもいい

ライブミッションやってるとだんだん判ってくるけど、課題をこなすための道具 (ギミック) や手段 (フィーチャー) なので
純粋に曲を楽しむ気持ちは捨てようw

^ω^ 普通に楽しむならフリーライブ。 ここ履き違えないように
[ 2016/10/23 23:59 ] REAL ONLINE | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋