リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

エースオブガンナー

こんばんわ、タイシです。

クリぼっち特有の暇時間を活用して、 「独極訓練:天極と地極」で遊んでました。

^ω^ ステッカーのドロップ率上がってたらしい・・・
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[天極と地極]
2016/12/23

・01~05
こ↑こ↓は、エキスパートB立ち入り権利獲得の為に既にクリア済み

・06
エリアル→バレスコで油断しきってたら、キャタの凄まじい高さまで届く「あなをほる」攻撃と
ヴォルの火炎弾が直撃するというトラブルで一瞬でやる気失せて放置してました。

しかし今回は、メシアタイムでゴリ押すことでキャタを全滅
残ったヴォルは尻尾結晶にチェインしかけて部位破壊

からのバレスコで頭や背中を部位破壊してるうちに倒して、ステージオーダーもクリアって感じ。

・07~09
なんか適当にやってりゃ勝てた

真面目な攻略が知りたい方はwiki見て、どうぞ

・10
pso20161223_215037_009b.jpg
デデドン(絶望)

^ω^ こ↑こ↓だけ難易度おかしい・・・ おかしくない??

ステッカー取らせないために露骨に殺しにかかってきてますねクォレハ・・・

PBのユリウス・ニフタを発動させつつメシアすれば六芒は倒せました。 (経験談)

^ω^ 逆にそれで殺しきれないと、ヒューイにワイヤーで振り回されるし
クラリスはラ・フォイエをピンポイントで当ててくるし 常におじいさんがソード構えて追ってくるし
カスラは風テク当ててくるしで完全にリンチ状態 お前ら恥ずかしくないのかよ!

pso20161223_222253_010b.jpg
めげずに (めげてないとは言ってない) リベンジして、殺し切ると次はアンガがチラチラ画面に入ってる入ってる

^ω^ あ~ めんどくせー マジで・・・

とはいえ、NPC数人相手にするより ボスキャラ1体の方が圧倒的に立ち回りやすいので気楽っちゃ気楽でした。

pso20161223_222704_013b.jpg
(第一形態倒した後に、オービットに持ち替えてPP回復した上サテライト構えたりとか) ありますあります!

^ω^ 目の良い方はお気づきかも知れませんが、この時点でメイトとスタアト切らしました

バカじゃねぇの (嘲笑)

(こいつ倒してもまだ敵残ってるのに) やべぇよ・・・ やべぇよ・・・

pso20161223_222630_011b.jpg
そのためのセレスタ

^ω^ 攻めの手を休めない為にも、後日ガルミラを整備しましたとさ (後日談)

この「生命の息吹 (Lv.3)」によるオートヒーリングスキル (5秒毎に最大HPの10%回復) により、
逃げ回っているだけでそのうち全快するというチキン戦術で体勢を立て直し、チェインのCT解除と同時に攻めに転ずる

まさに一転攻勢の立ち回りで敵を次々と撃破

pso20161223_223049_018b.jpg
正面から倒す為、パラレル零式でトドメ

^ω^ こうして時間とメイトを気にしないガバガバ攻略でステージ10クリアしましたw

pso20161223_223311_032b.jpg
こちらが戦利品となっております

^ω^ なんだかんだステッカーは2枚貰えました。

1枚は使用してステッカー登録、もう1枚はリング用に保存

pso20161223_223117_025b.jpg
あと念のため死体撃ち (リリーパは二度刺す)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[称号]
2016/12/18~23

・称号カウンター
pso20161222_054519_000b.jpg
+4

^ω^ 1086個目
[ 2016/12/23 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)
*´ω`)
Guだしライフル握ってパラスラ零式でいくといいよ*´ω`)
[ 2016/12/28 17:02 ] [ 編集 ]
Re: *´ω`) =サン
^ω^ コメントサンクス!

一対一の逃げつつ攻撃はパラスラに限る・・・(しみじみ)

Guは近距離じゃないと火力がお察しなので、敵が多い開幕は被弾覚悟で突っ込むしかない†カルマ†
[ 2016/12/28 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋