リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

フォルニスフィジス 雷

こんばんわ、タイシです。

^ω^ バレンタイン緊急、2日目にてフォルニスフィジスをS.Wで拾って
鑑定したらオーバーリミットが+34だったので

^ω^ シートで手に入ったフォルニスフィジスを使って+35にしたお話

ウレシイ…ウレシイ…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[フォルニスフィジス]
2017/01/26~29

・アイテム鑑定
pso20170126_214832_001b.jpg
そういやどっかで聞いた話だけど、オーバーリミットは拾った時点で決まっているので上級鑑定かどうかは関係ないらしい。

^ω^ どっちみち上級で鑑定するけどね。

「このままの能力でも使える・・・!」と思ったけど、+35にしたあと因子突っ込むから、こわれる

^ω^ まぁ、5sで出てくれた事に感謝しよう。

・属性変化 (雷)
pso20170129_075455_001b.jpg
風のままでも、幻創種とかに有効だから良いんだけど
バレンタインや、ゲージ上げのアムドULTとかで戦うことになる壊世種 (AM) に効く「雷」にしました。

^ω^ 実際すっごい便利でした。 被弾しても回復するから死なないし、PBゲージが伸びる伸びるw

・因子解放
pso20170129_080035_005b.jpg
この状態、射撃力+95 PP+7となかなか侮れない能力なのですが 因子付けなきゃだから消える運命

^ω^ サヨナラ! (爆発四散)

・6s化
pso20170129_081337_006b.jpg
65.0%

^ω^ シュートⅤ、可能なら維持したかったけど普通に考えてかなり厳しいので切り捨て (無慈悲)

実際、この武器は4属性集めたいし、4つとも同じ能力を追加する予定なので
あんまハードル高いのはNG

・能力追加
pso20170129_083615_009b.jpg
90.0%

0:6s ジオーグ・ソール
1:6s ジオーグ・ソール
2:6s ジオーグ・ソール スピリタⅢ
3:6s シュートⅢ スタミナⅢ
4:6s スティグマ シュートⅢ
5:6s イーデッタ・ソール スティグマ シュートⅢ

「フレイズ・ウィーク」は因子なのでデフォルト100%

^ω^ 射撃力+70 技量+25 HP+70 PP+10

全然簡単ではない (絶望) ※上記の「ハードル」発言

^ω^ これ同じの4つ作れんのかな・・・

射撃力を伸ばしつつ、PP10確保 即死したら回復が間に合わないのでHPも軽く盛る って感じ

^ω^ 数字だけ見ると射撃力ちょい低い感じしますけど、フレイズが入ってるので多少はね?

スティグマの活用や、PP10調整する為のスピリタⅢ そしてそれに合うスタミナⅢ・・・

^ω^ 割と気に入っています。

アイテム使わないからそういう意味では安いしオススメ

使用キューブ数:200個
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[称号]
2017/01/22~29

・称号カウンター
pso20170124_204953_000b.jpg
+5

^ω^ 1112個目
[ 2017/01/29 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋