リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

フットペダル修理

こんばんわ、タイシです。

^ω^ フットペダルは、123456の武器パレットにリンクさせてるんですが、
3と6は元々壊れやすいらしく、その上5も死んで 実際は124の3つを使ってて

^ω^ その124の4が調子悪くなって、流石に戦闘に支障が出そうだったので
分解してセンサー同士を近づけるという修理 (物理) を施しました。

あと細かいPSO2ネタのまとめを盛って終わりィ!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記から

[フットペダル修理]
2017/02/28

・01 ネジ外し
20170228_205743.jpg
裏にあるネジをプラスドライバーで外す

^ω^ クォレハ簡単だよなぁ?

・02 軸外し
20170228_205810.jpg
ペダルの側面にある軸を押し出す

^ω^ 6角レンチの長いヤツとかで押す ※細くて長くて、それなりに強度が無いと難しい

上手くいくとこうなる
20170228_205835.jpg
赤い枠で囲んだのが押し出して出てきた「軸」 多分金属。

^ω^ 青い枠で囲んだのが、押し出した際に用いたロング6角レンチ 何mmだったか忘れたけど、多分6mm未満

・03 センサー傾け
20170228_205848b.jpg
┃┃ → / \

^ω^ 原始的かつ暴力的だが、センサー同士を近づければ感度が上がるのは必然・・・

結構硬い上、もしかしたらぶっ壊れるかもだけど
どっちみち使えないんじゃ壊れてるのと同じなので心を鬼にして倒そう。 (無慈悲)

^ω^ ちなみに、センサーをテストする時は
センサーとの間に何か異物を挟んで、リンクした機能が動けば成功

ペダルの裏見ればわかるけど、プラスチックでセンサーを遮って機能している。

^ω^ 余談だけど、隙間風とかを軽減させる両面テープ付きのスポンジとかを、
ペダルがぶつかりそうなトコに貼れば、音とか多少は抑えられるんじゃないかと。

・修理完了
20170228_211214.jpg
センサーが正常に動くのを確認したら、手順を遡って終わりィ!

^ω^ 一番右 (3と6) はやっぱりダメだったけど、1245が使えるようになったから個人的にはOK
※厳密には3も動くようになったけど、成功率が低い
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[リア/雷閃イザネイシ]
2017/02/26

・ユニットスキル追加
pso20170226_140751_000.png
ハンターギアセイブ Lv.20を追加

^ω^ Fiでも使うであろう防具だけど、まぁ多少はね?
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[アーム/雷閃イザネシキ]
2017/02/26

・ユニットスキル追加
pso20170226_144819_002.png
JGソニックアロウ Lv.20を追加

^ω^ やっと20になったので追加 ソードが捗ってタノシイ… タノシイ…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[スキルリング]
2017/02/26・03/05

・指輪強化
pso20170305_201929_001b.png
L/JGソニックアロウ (~02/26)
L/ジャストリバーサルB (~03/05)
R/Jリバーサルカバー (~03/05)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[称号]
2017/02/05~03/05

・称号カウンター
pso20170220_215537_005.png
+5

^ω^ 1122個目
[ 2017/03/05 23:59 ] 周辺機器 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋