リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

Ra/アビリティ

初心者、迷い人、暇人、ブログ更新の為に、今日は
ヒューマン 男 Raのタイシの装備を紹介します。

参考になるかならないかは貴方次第(笑)

さて、まずはアビリティから。(転生して、アビリティ枠MAX、Ra50前提で話を進めます。条件に満たない方は、アレンジするしかありません…)

PPブースト
PPハイブースト
PPバレットセイブ
PPリストレイト
フルチャージショット
ハイスピードチャージ
バーストシューター

以上。
このスタイルは、まずRaは主に射撃をメインに戦います。
故に、PPの上限が高いほど、長時間の連戦を有利に進めます。
PPリストレイトは、PPの自然回復を促す効果があります。
つまり、必然的にPPの上限が高いほど、自然回復の速度が上昇します。

射撃攻撃は二段階のステップがあり、
1 チェインを貯める(通常攻撃を連続)
2 チャージショットを放つ(フィニッシュ)
という流れです。

チャージショットは一定のPPを消費する為、チェインを稼ぐ為に消費する他に、「トドメ」として放つ分の余裕も無くてはなりません。大体、PPを40~60くらい温存すれば困りません。
しかし、一撃で仕留められない可能性もあります。
チェインフィニッシュによりカウントが点滅している間は、可能な限り撃ち込みましょう!

チャージショットは、どうせなら二段階チャージ(フルチャージ)を放ちましょう。
消費PPも多少増えますが、威力が格段に上がります。
ハイスピードチャージのおかげもあり、高速でチャージショットを放てるのはRaだけです。
敵を瞬殺しましょう(笑)
チェインカウントが上がれば上がるほど、数字の生存時間が少なくなります。
最悪の場合、誰もがストッパーをかけない場合、チェインカウントは自然消滅してしまいます。

場の空気によっては、率先してチャージショットを放ちましょう。
Ra→チェイン係
という概念もありますが、最近はサ・ゾンデを連発しているFoの方がチェイン係として重役を担っているので、
チェインストッパーとして、
一段階チャージショットを素早く放ち、
チェインカウントを止め、
フルチャージショットを確実にお見舞いするのも手です。

サ・ゾンデは中距離にしか攻撃範囲が発生しません。
いざという時は、「飛び道具」であるRaが活躍します。

格下相手なら、フルチャージショットを放つだけで、敵の群れは蒸発してしまいます。

1. おはようございます♪
Σ(・□・;)
なるほどです☆
レンジャーは持っている射撃武器も少なく、立ち位置もよく分からなくて食わず嫌いでした^^;

すごくわかりやすいです。
まだ先になるかもだけど、私もやってみたい(o^^o)

TP50だと仮定してのアドバイスだけど、
とても参考になりましたo(^▽^)o
[ 2012/08/26 08:25 ] [ 編集 ]
2. 無題
>くるん=ひなさん
コメントありがとうございます(`・ω・´)

ブログ見てくれて嬉しいです

またこんな感じのブログ書く予定なので、またコメント頂けたら嬉しいです
[ 2012/08/26 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋